いずれアヤメかカキツバタ

2017-05-06 10:05:16 | 日記
美人の集まりをこう称しますね。
ちょっと当てこすった部分もあるんじゃないのかと(笑)

でも褒め言葉ですから素直に喜べば良いのです
自分に自信がないから
裏を考えちゃうんでしょうけど

他人は自分の自信のないところまで深く考えて話したりしません
間違いなく上辺だけの話ですからね
素直に受け取っても良いのです♪

ところで、アヤメは何となく分かるのですが、カキツバタとハナショウブが混じっちゃうと
まーったく分かんなくなるんだよね~

写真のアヤメは一般的で、これがアヤメだ~
ってのが分かるんですけどね~
実はアヤメもショウブも、同じ漢字なんですよね

菖蒲 / 花菖蒲 / 杜若

咲く場所だったり、花の大きさだったり背丈だったり
いろんな見分け方があるようですが
毎年この時期には悩むところです

まぁ、悩んでいる内にどんどん季節は過ぎ、時が廻り
また次の年悩んで、数年経ってしまうというのが定番ですけどね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そういう人に私はなりたい。 | トップ | シャクナゲとツツジとサツキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。