MNOW

どうでもええやんけ

いろいろ

2005-12-31 23:16:56 | Weblog
最近のネット事情にそろそろついていけてない部分が多くなってきた。
まず気になっているのはRSS。
なんじゃ?
ブログは今のところやっておりますがRSSがそもそもできてない。
XMLがどうのこうのとか、ポッドキャストだったり
ほんまだんだん理解する、していく着いていくことができなくなってきてる。
RSSはちゃんと調べて使えるなら使ってみたいもんだ。
ほぼブログって正直人のを読んだりしてない。
でもブログ専用の検索HPがあったりする。ランキングがついてるので最近流行りの言葉、キーワードがわかる仕組みになってたりする。気になる人にはかなりの情報になるわ

漠然とした感じでしかわかってないけどRSSを使ってニュースを読みたいのえ

誰か発明して

2005-12-30 21:45:17 | Weblog
電源コード、というかコード全般か。
なんであんなに付け根付近が断線するねん。これって画期的な発明はないんか?
PowerBookでちょっと作業しててバッテリーなんてほんま役立たずやから常に電源をつけて作業しとるねんけど電池がなくなってます、充電して下さいってエラーがでた。
目の前で電源さして使ってんのにそんなエラーが出るねん。最初たこ足のコードが元のコンセントに刺さってないんかと思って調べてみたらささってるし、あれ?とかいろいろ触っていったらPowerBookの電源コードがささっている根元ん所が少しまがっててそこでどうも断線してる感じだった。くねくねしたらすぐに直って供給されるようになりましたが。
どのメーカーのどのコードもたいがいここがあかんようにならんか?
ほんまだれかかっこええ発明せえよ、世界中の人が待ち望んどるぞ。


参った

2005-12-29 15:26:50 | Weblog
どこでCD買ったらええねん。
田舎に住んでて一番の不便は情報、データがここまで届かないことやわ。
CD買うのが趣味だったのにCD屋さんがないねんもん。
今日は久しぶりにCDでも見に行こうかなと思って、とりあえず近くのゲームとかCDとか売ってる店に入った。
全く欲しいのが売ってないねん、最初からその辺はある程度期待せずに行ったので納得してお店を出た。
でも欲しいなって気持ちがまだあったので、ちょっと遠いけど本とかCDをよく見に行ってた店まで遠出をしようと決心しましたがな。
このくそ寒いのにいちいちバイク(これしかないので仕方がないが)で行きましたよ。途中でガソリンを入れるためにセルフサービスのガススタに寄って。
このセルフサービスは初めてでドキドキしながら入りました。田舎ですが結構セルフサービスのガソリンスタンドばっかりになってしまって、おじいやおばあでも入れているから僕でも出来るかなとど、ちょっとだけ不安でしたがなんとか出来ました。
別にそない値段変わらないんよな、セルフだろうがじゃなかろうが。

勢いよく取っ手を握るとガソリンがどばっと出てはねるのでみなさん最初はゆっくり握りましょう。ガソリンが塗装についたら塗装が壊れたりはげたりしますからね。

ということで片道20分ほどかけて行って、目の前ぐらいにきたらどうも看板の色がおかしい。確か青っぽい感じの看板だったのにミドリ色に変わっている。
年月がたって色が変わったのか、イメージを一身させたのかな?と、建物自体は同じ形で見えてたからまだあるんやと安心して。
そしたらあんた、建物使いまわして違うなんや変な店に変わってるやないかい。

もう近くにCD売ってるところ(全くないわけではない)が無いやんけ。
どないしてくれるねんほんま

通販通販ですか~。もしくはネットでもう買っちゃいます?
はーーーーーーーーーーーーーっ

格闘技祭り

2005-12-27 14:42:06 | Weblog
年末に格闘技が流行りだしたんはなんでやろ?
小学校の時に少林寺拳法を教える教室があってそこに通っている子がちょっとうらやましかった。
ちょっとだけやってみたかった、たぶんやってみるとしんどいやの、痛いやのへっちゃくれやのと言い出して、結局行きたくなくなるんやろに。
小学校の時はサッカーを自分で行きたいと言い出して通ったことがあるねん。
小学校には部活ないし、その教室になんで行きたくなったのかもよくわからんねん。別にサッカーが好きで好きでたまらんかったわけでもないし。
週に1回しか練習せんくせに結構しんどかったわ。行きたくないとずっと思ってた。

中学の時には児童数が少ないのもあったのかなんなのか知らんけどサッカー部がなくて陸上部に入った。
すんげー足が遅くてそれまた陸上部ってなんでやねん。と思いますが
野球が好きじゃなかったからね。
ブランクがずっとあったわけやけど高校になってまたサッカー部に入部。
これもサッカーがやりたくてやったわけではないねん。バスケとかバレーとか高身長が役にたつし、実際背が高いからそっちに行ったらええやんと思われるのもしゃくなのでサッカーにしたわけです。
この高校の時にもサッカー部をまじめにはしてなかったな。
おっさんになってからフットサルなぞとみんなでやったりして、全くの初心者ではなくそれはそれなりに楽しく出来たと思うがやっぱ、昔にちゃんとやっとけばなーと思ってしもたね。
別にこういう風に役に立つからやっといた方がええやろ、とかではなくまじめに楽しく取り組んでおったら、今も昔も楽しくやれたんちゃうかな。そんな感じでしたわ。

でもなー、そんなこと言われてもやで小学生や中学生で未来のこと、今後の実感なんぞ説明されても目先のしんどさであったりめんどくささなんかに勝てるものはないで。
友達と遊びたいし、部活しんどいし、先輩むかつくしなー。

習字とか他にもいろいろ習わされたが何一つ身についておらず、いまさら考えるにあの時ちゃんとやっておけば、習字にしてもそろばんにしてもおそろしく役に立ってると思えるわ。
どらえもんに未来に連れて行ってもらえたのび太がうらやましいの

速報

2005-12-25 21:01:58 | Weblog
ブラマヨすごかった。
実をいうと一度もブラマヨのねたは見たことがなかってん。
前に予想番組みたいなんがしてて、それでブラマヨがすごい、ブラマヨがすごいっていうてたから気になってた。

まず、一発目の笑い飯やねんけど、正直3年前?2年前?のあのネタの印象が強すぎて今回も勢いがないなーと思ってもた。
どっちかというとアジアンのネタのがちゃんと出来てたように思うわ。
品川庄司も出来は良かったなー。
麒麟の落ちは、テレビでいきなり速報がテロップで流れ出してはっきり観てないねん。あそこをもっとちゃんと観たかった。

麒麟のネタは最初と次のを入れ替えたらもしかしたら麒麟が出れてなかったんちゃうかな。でも最後にもっていったらもしかしたら麒麟がかなりええ所にきてたように思う、笑い飯よりも良かったと思う

どっちにしろ誰がきてもブラマヨが勝ってたとは思うが

一番よいネタを南海も持ってこれて、勢いがあればたまらんかったかもしれんのやけどな。