武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

定例活動&自然観察会を行いました

2010-05-22 17:45:07 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動

こんにちは。新人のNです。
今日の定例活動は、はじめに外来植物の除去(草取り)を行い、その後は 講師の方に来ていただき、自然観察会を行いました。

私は植物については全くの素人なので、先生のお話に「へぇ~」「ふーん」 「植物とは言え、なかなかやるな~」と、感心してばかりでした。

k01k02

どんぐりを粉にしてお菓子に…と言うお話は、個人的に強く惹かれました。
新鮮などんぐりが手に入ったら、粉にしてお団子を作って食べる…という イベントも良さそうですね。昔の人の生活を少しは味わえるかな。
(今度提案してみよ)

先生、大変ありがとうございました。
ご参加の皆さん、大変お疲れ様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然観察会のお知らせ | トップ | 木に目印がついています »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。