武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

8/21(土)定例活動のご案内

2010-08-17 10:40:29 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


みなさん、こんにちは。Nです。
毎日毎日、「暑いですね~」が決まり文句ですね。

そんな暑い中、気持ちよく汗を流せる定例活動のご案内です。

初めていらっしゃる方も、いつも来て下さっている方も、皆さんのお越しを
楽しみにお待ちしております。


今回の活動は下記の通りです。

  日時:8月21日(土)9~11時(集合は北側緑地の物置前)
  メニュー:  低木の部分的な間引き
          低木のせん定
          外来植物の除去
          植え込み部分の草取 等



■■ご参加にあたっての注意■■

連日暑い日が続いていますので、熱中症にご注意下さい。
 ・一番大事なのは水分の補給。飲み物をお持ちになり、作業を行う時に
  手の届くところに置いておくのも良いアイディアですね。
 ・帽子もお勧めです。
 ・体調が今ひとつの時は、無理をせず木陰で休みながら応援して下さい。

虫さされ等にもご注意下さい。
 ・ハチが近くに飛んできたときは、まずは一旦止まり、その後ゆっくりと
  その場を立ち去りましょう。手で払いのけるようなことは避けましょう。
 ・虫さされ対策や葉で肌を傷つけることがないよう、長袖のシャツを
  お勧めします。蚊に刺されると結構かゆいですよ。虫除けスプレーも
  効果的です。


それでは皆さん、緑地でお会いしましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/8(日)定例活動を行いました | トップ | 写真展のお知らせ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。