武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

◇12/17(土)は、今年最後の森のお手入れです

2011-12-10 08:46:54 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


みなさん、こんにちは。管理人のNです。

すっかり冷え込むようになりましたね。今朝、森へ散歩に行ったら落ち葉に霜が降りていました。
紅や黄色の落ち葉に白い霜が絶妙な色合いでしたよ。

森はカラフルな落ち葉のじゅうたんに覆われ、ちょっと賑やかな色合いを楽しませてくれます。


さて12/17(土)に、今年最後の森のお手入れを行います。今回は地域の方々もお誘いして、
大勢でお手入れを盛り上げたいと思います。

初冬の雑木林を味わいながら、「仕事納め」にぜひお越しください。

いつも参加して下さる方はもちろん、初めてお越しになる方も大歓迎です。
みんなで一緒に楽しみましょう。


  ◆日時 : 12月17日(土)10:00~12:00
  ◆集合場所 : 独歩の森の南入り口 ※いつもの場所とは異なります!
  ◆内容 : 独歩の森の笹刈やごみ拾いなど

  ※12月13日(火)朝9:20~9:30、ラジオのむさしのFM(周波数78.2MHZ)の
   番組「むさしのtoday」に代表のTが出演し、リスナーの皆さんへ「森のお手入れ」に
   いらっしゃいませんか?と、お誘いをします。よろしかったら聞きいてみて下さい。


◆今回の集合場所はココです。(いつもの物置前ではないのでご注意下さい)



◆このようなチラシを配布しています!(画像をクリックすると大きくなります)

20111217チラシ
◆初めてお越しになる方は、こちらもご参考にどうぞ。(当会の公式HPにリンクします)
   http://mnomori.web.fc2.com/osasoi.html


  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◇次回の定例活動は12/4(日)です | トップ | とても冷え込みますね »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。