武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

9/25(土)に定例活動を行いました。

2010-09-26 21:57:29 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


すっかり気持ちの良い季節になりましたね。

昨日、9/25(土)に定例活動を行いました。この日は植物観察会を中心とした活動となりました。

講師の先生の案内のもとに、秋の森の木や草をみんなで楽しく行いました。
木肌を触ったり、ルーペで野草の花の不思議な様子を観察したり・・・。
今回もまた、講師の先生がいろいろな角度から植物の生態や物語をお話しくださり、参加者一同、
ますます森の自然のすばらしさを味わうことができました。

植物観察1.jpg植物観察2.jpg



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/12(日)に定例活動を行いました | トップ | 次回の定例活動のご案内10/17... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。