武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

明けましておめでとうございます

2014-01-01 23:48:48 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動

代表のTです。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、お正月の挨拶文を掲示板に貼りましたので、ブログの写真で紹介します。
併せて、独歩の森と二小ゾーンの林の写真も載せました。


   


森は爽やかな空気につつまれています。
みなさま、どうぞお気軽に散歩や自然観察にお越しください。

(注1)
「独歩の森」とは、境山野緑地の南側半分にあたる古い雑木林で、明治の文豪・国木田独歩の作品『武蔵野』にゆかりがあることから「独歩の森」と呼ばれています。
(注2)
「二小ゾーン」とは、境山野緑地の北側半分(旧都立武蔵野青年の家の跡地)の一部を指し、地元の武蔵野市立第二小学校の子どもたちが植樹したことから「二小ゾーン」と呼ばれています。「二小ゾーン」は、新しく雑木林を育てようとしているゾーンです。

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の定例作業を行いました | トップ | 定例作業を行いました:1月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。