武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

7/24に定例活動を行いました。

2010-07-27 21:37:39 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


こんにちは。

先週の土曜日(24日)に、定例活動を行いました。

いや~~暑いですね。この猛暑の中、勇敢な29名が5チームに別れ、
今回も元気な草たちと格闘しました。



なかでも、コネズミガヤという繁殖力の強い外来植物が広がりつつあるので、
元気な学生さん中心のチームが、頑張って除去作業を行いました。


そのほか、低木に絡む蔓植物の除去、生長しつつあるコナラ(ドングリの木)と
競合する常緑樹の伐採など、「武蔵野の自然」を育てるために必要な、
きめの細かいお手入れを行いました。


今回も目標としていた作業がクリアできました。みなさん、お疲れ様でした。


さて、次回の定例活動日も、緑地がどんなことになっているか、楽しみですね。


作業風景1作業風景2作業風景3

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ番組出演のお知らせ | トップ | 8/8(日)定例活動のご案内 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。