武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

◆定例活動を行いました:2012年8月4日

2012-08-05 00:51:09 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動

今日は暑さの中、中学生、高校生、大学生、社会人1年生、そして中高年と多様な年齢層の
方々が総勢40名も集まりました。

独歩の森のゴミ拾いにはじまり、笹刈り、外来種取り、高径の野草の除去、アジサイの剪定、
植込み部分の水やり、堆肥置場の整備など、5チームに分かれて賑やかに作業を行いました。

終了後は、いつものように冷たいお茶とアイスキャンデーで交流タイムです。

暑さに負けず、住宅街に浮かぶ「緑のオアシス」をみんなで力を合わせてお手入れすることが
できました。

次回の作業は、8月19日(日)午前9~11時です。
どうぞみなさんも参加しませんか?お待ちしています。


※一言アドバイス:写真のなかで、膝から下が素肌丸出しの青年がいますが、
 これだと蚊の餌食になります。作業に参加するときは、長そで、長ズボンをお忘れなく!

 

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年内の定例活動の予定をお知... | トップ | ◆定例活動を行いました:2012... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。