武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

「むさしの環境フェスタ」に当会も出展します・11/6(日)

2011-10-30 08:00:45 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


毎年武蔵野市では 普段から行っている環境のための活動について、皆様にご紹介する
「むさしの環境フェスタ」というイベントを開催しています。

色々な団体による活動状況の発表や、小学生による環境活動の発表、クリーンセンターの
見学会やエコドライブの体験、スタンプラリー…他にも多くのイベントが予定されています。
パンフレットを見ると、内容がかなり充実しているようです。

地元のお店がお団子や焼きそば等の軽い食べ物・飲み物のお店も出すみたいですよ。



このイベントに、当会も参加することになりました。.

『武蔵野の森を育てる会は、雑木林の自然をゆたかにするための課題を展示発表するほか、
ドングリ工作やドングリクイズのコーナーを設けます。ほんの少しの時間でも楽しめますので、
お散歩がてらお気軽にお越しください。 』(代表Tより)



「むさしの環境フェスタ」は、11/6(日)10:00~15:30に開催されます。入場料は無料。
予約も不要ですので、お時間がありましたら、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


詳しくは下のURLから、ページの下にあるパンフレットをご確認下さい。

http://www.city.musashino.lg.jp/shiminsanka/event/008994.html


皆様のお越しをお待ちしております。



管理人N

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の森の様子 | トップ | アジア祭が開催されます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。