武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

武蔵野市内で開催されたイベントに参加しました(2013年6月)

2013-08-18 05:40:39 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動

<6月の活動報告:イベント編>
6月は三つのイベントに参加しました。

6月8日(土)は、武蔵野青年会議所主催の文化まちづくり事業「知ろう!学ぼう!まちづくり~まちのお宝さがし~」(東急百貨店吉祥寺店北側広場にて)。
邑上市長の講演もある大々的なイベントで、当会は境山野緑地の竹林から採った竹のけん玉と竹ぽっくりの遊びコーナーを提供。
(写真の長テーブル右端にあるのが、けん玉と竹ぽっくり)
親子連れに大人気! お子さんの挑戦を見ているだけでは満足せず、自らお手本を示すお母さん、お父さんもおられました。
週末の吉祥寺で、ホッと一息つける昔あそびで親子のみなさんが輝いていました。【約50組の親子が楽しんでくれました】


 

 


6月9日(日)は、武蔵野市社会福祉協議会主催の「第14回お父さんお帰りなさいパーティ」(通称:おとぱ、武蔵野スイングホール)。
当会では、このイベントで多くのシニアの方々に活動案内をしたところ、嬉しいことに、このおとぱで出会った方が、22日の定例作業に参加していただきました。
大学生の参加も多い当会としては、活動が世代間交流の場として多くの方々に楽しんでいただけるよう、今後とも努力していきます。

6月15日(土)は、西部コミュニティセンター主催「第3回コミセンまつり」。
9日に続いて、竹のけん玉と竹ぽっくりの遊びコーナーを提供。
それに加えて、当会初挑戦のチョコバナナ店を開設!



どちらも子どもたちに大人気で、チョコバナナは完売しました。
【約300人の子どもたちに楽しんでもらいました】

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定例活動を行いました(2013年... | トップ | 亜細亜大学文連祭に行ってき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。