武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

◆定例活動を行いました/6月12日(日)

2011-06-23 20:38:46 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動
こんにちは。管理人のNです。
なかなかスタッフブログのお手入れをする時間がなく、連続掲載になってしまい申し訳ありません。

次は、6/12に行われた定例活動のご報告です。

---

こんにちは。代表のTです。先日(6/12)に行われた、定例活動の様子をご報告します。

当日は市民のみなさんや学生がたくさん駆けつけてくださり、35人で賑やかに作業を行いました。
七つのチームに分け、外来植物や道にはみ出た草の除去、アジサイの剪定(枯れた幹を伐る作業)、
低木を圧迫している草の除去、植え込み部分の草取り、実生樹の密集地帯の間引きなど、様々な
作業を行いました。

参加してくれたボランティアのみなさんに感謝です! おかげさまで随分はかどりました。

アジサイの剪定_R.JPG 外来植物の除去_R.JPG

低木の周りの草取り_R.JPG 道にはみ出た草の除去_R.JPG

密集した実生の群生の間引き_R.JPG





作業前、ムクドリの大群も応援(?)に駆けつけてくれました(下写真)
突然やってきたムクドリの群れ_R.JPG

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもと若者の体験活動をお... | トップ | 亜細亜大学の文連祭で紹介さ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。