武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

新年のご挨拶

2011-01-01 09:27:24 | 境山野緑地の様子


あけましておめでとうございます。
新春の爽やかな空気のなかで、森の生き物たちも生きる喜びを歌っているようです。

昨年は多くの方々に支えられて森の手入れを順調に進めることができました。
大変ありがとうございました。

平成23年も、皆様の力をお借りしてさらに豊かな森に育てていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

まだ参加したことのない方も、ぜひ一緒に森のお手入れをしましょう。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


平成23年1月1日
                                       武蔵野の森を育てる会


ウグイスカグラ.jpg

                  『ウグイスカグラ』

★森の代表的な低木です。境山野緑地の北側部分の園路脇に
 咲いていますので、ぜひ見つけてください。
 6月には美味しい赤い実をつけてくれます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月18日に定例活動を行いま... | トップ | ◇定例活動のご案内/2011年1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。