武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

◆定例作業を行いました/2011年2月6日(日)

2011-02-06 23:13:04 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


今年3度目の笹刈に挑戦!
参加者の皆さんは、もう慣れた様子でザクザクと作業が進みました。
この日の作業で、今冬の笹刈はほぼ終了です。

ロープ補修チームも健在です。弛んだロープを次々とピンと張りなおしました。

作業後は、ご近所から美味しいお菓子の差し入れをいただきました。
この日も、地域の皆様に支えられ、無事に作業が終了しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

笹刈1.jpg 笹刈2.jpg


ロープの締めなおし.jpg

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◇定例活動のご案内/2011年2... | トップ | 定例活動の予定を掲載しました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。