武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

◆定例活動を行いました/8/7(日)

2011-08-08 09:00:38 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動
暑さにめげず、この日も20人を超える元気人が集まりました。
ボランティアセンター武蔵野の「夏体験ボランティア」に申し込んだ中学生や大学生も
一緒に、作業体験をしました。

主な作業は、道や民家を圧迫している高木の枝伐り作業、明るい草地に繁殖している高茎の
野草(ヒナタイノコズチ)の一部除去などです。

伐った枝の処理は思った以上に大変でしたが、屈強な男性陣の大活躍で見事時間内に終わりました。

暑い中、皆さん本当にお疲れ様でした。また、ご一緒しましょう。

屈強な男性陣による伐った枝の処理 高茎の草を抜いています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月からの活動予定をお知らせ... | トップ | ◇次回の定例活動は8/20(土)です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。