武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

◇次回の定例活動は9/3(土)です

2011-08-28 18:42:25 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


こんにちは。管理人のNです。
日中はまだまだ夏を感じますが、朝夕は涼しく秋を感じるようになってきましたね。

さて代表のTより次回の定例活動のご案内です。
台風の動向が少々気になるところですが、気持ちの良いお天気になりますように。

---

境山野緑地では虫の鳴き声が賑やかになり、秋の訪れを予感させるこのごろです。
暑さもあと少しでしょうか。

次回の作業予定は、下記のとおりです。

日時:9月3日(土)午前9~11時(集合は北側緑地の物置前)
内容:独歩の森のゴミ拾い
    夏で繁殖しすぎた箇所の草刈り
    草取り(外来種)・枝きり・蔓取り
    植え込み部分の水遣りなど

※この日は、グラウンドワーク・インターンシップの若き研修生が二人参加します。
 10月まで我々と一緒に境山野緑地で保全作業の実地研修を行います。

---

初めての方も常連さんも、お気軽にお越しください。
心より皆さんのご参加をお待ちしています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 児童館の「きもだめし」に協... | トップ | 本日(9/3)の定例活動は中止です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。