今日は…

2017-04-04 15:13:56 | Weblog
二十四節気の清明なのだそう

確かに気温は今までになく高く、最高気温は18度の予報
明日以降も、日曜頃までは20度前後の日が続くみようです
桜は、一気に咲き一気に散ってしまいそうですね

それでも帰宅時の気温を考えると、軽装にはできにくい…苦笑



さて…
部署は違いますが、たまに休憩時間が重なる人がいます
年齢が近い(彼女が僅かに歳上)こともあり、会えばそれなりに世間話をする間柄
差し障りのない範囲で互いのプライベートも知っていますが、職場関係かワイドショーのネタレベルの話題が多いかな…

ただ、彼女、個人的に気になる癖がありまして…
「ね、………さん!!」と、こちらの名前を呼んで同意を求めてくるのですね
たかだか30分の休憩時間中、二人だけの会話で幾度も…
最初は私の反応が鈍いのかと思いましたが、単なる癖みたい
指摘するほど親しくはないのでスルーしていますが、居心地が悪いのも事実なのですよね
休憩時間、真っ先に彼女の姿が見えないとホッとしている今日この頃です

まぁ、私も、自覚がなくて他者からは理解不能な癖があるのでしょうけどね
よほど不快であったり、業務上支障がないならば、誰も指摘してくれませんから、このまま年齢を重ねるばかり…苦笑
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オフの月曜日 | トップ | 入院… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清明 (大納言)
2017-04-04 16:14:46
ふーーん、疲れ目に効くつぼの名前でもありますがね。


今日も室内は寒い……。
大納言様 (管理人)
2017-04-05 09:13:08
疲れ目のツボですか
ツボと聞いてとっさに思い浮かぶのは、三里と風池と合谷と…苦笑


今の季節、部屋の外に出たら案外暖かかった…なんてことがありますね
暖房を使うほどではないし、でも室内でじっとしているとじわり冷えてくるような…

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。