月が…

2016-10-14 21:01:25 | Weblog
午後、買い物に出掛け、ついでに駅前のファミレスでお茶の時間
界隈のフツーの喫茶店は喫煙者との分煙ができていないし、スタバやドトール型の店は落ち着かないので、ここ数年はファミレスを利用することが多い…
嗅覚が衰えると、珈琲の味にこだわらなくなるし…苦笑

退院後、と言うより台風騒動のあたりから、あたりはすっかり秋めいて、朝晩は毛布一枚だけでは心細いような気分
日中も布団干し日和になり、ようやく衣替えに着手できそうです


日が短くなったのと、ファミレスでゆっくりしすぎて、帰りの空には気持ち満月より細いお月様
ふと、「月が綺麗ですね」と呟いてみる…
見たまま、そのまんま
深い意味はありません(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神無月の雨 | トップ | 寒い朝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後の月 (メタボの白クマ)
2016-10-15 01:49:24
13日の夜が十三夜の月でしたが、横浜は厚い雲で見られませんでした。
今夜は雲もなく、明るい月。
虫の音も微かで、冷え冷えとした晩秋らしい雰囲気。

気分が落ち着きます。

しかしもう年末がすぐそこですね。

白紙の領収書をもらっても使い道のない年金生活ですが、晩秋の月に照らされているときだけは心が落ち着きます。


白クマ様 (管理人)
2016-10-15 16:44:26
今朝は寒かったですね
でも、雲一つない秋晴れの空に、お月見も期待できそう
今宵のお伴は、ドビュッシーのピアノ曲にしましょうか


あっという間に、神無月半ば
師走の足音が近付いています(ホラーの気分かも…苦笑)
お互い、恙無く今年を送り、無事に新しい年を迎えたいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。