長月も後半

2016-09-18 13:23:40 | Weblog
敬老の日(9/19)を絡めた三連休の中日
時折雨がパラついて、蒸し暑い

明後日からは秋彼岸
こうもはっきりしないお天気が続く敬老の日〜お彼岸は、珍しいような気がします
目の上のタンコブである台風16号は、カーブの具合が何やら…
時速15キロとちんたら移動していますが、950hPaと大きくなってきているし、20日頃には九州上陸のおそれとのこと



大手コンビニチェーンから届くメルマガに、クリスマスケーキが登場
そんなに急かさなくてもよかろうに、と思うのですけどね(苦笑)
神無月になれば、お歳暮やらおせちやら年賀状やら………季節感ではなく、季節の消費を促す数々の販促が登場しますね
なんだか、虚しい…苦笑


木曜は恙無く仕事を終え、終バスに間に合い帰宅
出勤前に映画を1本見ると、あとから疲れがどぉ〜んとやってきます
ラスト1時間は、睡魔との闘いでした(ーー;)
ま、これは自業自得&自己責任(苦笑)
金曜・土曜は、常のオフと同じ

本日(日曜)は、「8のつく日は〜」てなわけで、開店直後の駅前スーパーに
頼まれた品物を実家に置いて、一旦帰宅した後に出勤
今週は三勤二休で、来週は入院
食品の買いすぎに気をつけ、ナマモノの始末などをしないといけませんね
事情はどうあれ、二日以上留守にする時はそれなりに準備が必要です


さぁて、ぼちぼち出勤準備をしましょうかね
ジャンル:
モブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋雨前線停滞中… | トップ | リターンズ( 笑) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事の前に映画 (大納言)
2016-09-18 18:21:59
そうでしょう。よくやるなと思っていました。
睡魔との闘い……現役時代を思い出しました。
趣味もほどほどに。
大納言様 (管理人)
2016-09-19 00:07:01
映画は視覚・聴覚ともフルに集中させられますから、疲労感が違いますね
動画(TV・DVDなど)視聴とは無縁な日常ですゆえ、よけいにそう感じるのかもしれません
ま、でも、負け惜しみではなく、良い気分転換になりました(笑)
台風16号 (メタボの白クマ)
2016-09-19 00:57:43
当初は予想円の中心線は、北九州、長崎・佐賀あたりでした。
今は中心線を伸ばすと鹿児島経由で列島の太平洋岸に沿って北上しそうですね。
これまでの台風のコースに重なるようです。関東地方に上陸しそう。
ご用心です。
台風予想 (大納言)
2016-09-19 11:25:41
秋雨前線にしろ台風にしろメチャクチャ暴れん坊が多いのは、地球温暖化のせいでしょうか。海水温の上昇……たとえ数値がわずかでも膨大なエネルギーが関わるわけですからね。
白クマ様 大納言様 (管理人)
2016-09-20 09:11:28
台風16号は、日付がかわる頃に鹿児島上陸、本夕は紀伊半島で明朝は房総半島に接近とか┓( ̄∇ ̄;)┏
今も960hPaだなんて、やはり温暖化の影響があるのかも…

気温の変化が激しいせいか、風邪っ引きが目につきます
お二人とも、お気をつけてくださいませ<(_ _)>

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。