神無月の雨

2016-10-08 20:00:05 | Weblog
神無月も、一週間
相変わらず安定しないお天気です
布団干し日和は、昨日くらいかな
気温が下がり、夜は半袖Tシャツでは心もとなくなりました


先ほどから、花火の音
比較的近い距離のようで、検索したところ、北区の花火大会みたい
秋の花火大会、台風さえなければ夏休み中より良いかもね


スーパーの店頭では、ハロウィン関係の菓子類や装束が目につきます
中学時代に英語の教科書で、ハロウィンについて「カボチャのランタンで云々…」とあり、何とも面妖なことよ、と思ったものでしたが、よもや国内の商業主義と結びつくとは(苦笑)
まあ、それでも、イースターよりはいいのかな…苦笑



母に頼まれて、法事(と言っても、参加者は両親・弟・叔母・従弟)の準備のために実家へ
11時開始だから10時に来てくれれば…と母は暢気なことを言ってましたが、1時間繰り上げて9時に赴く
仕度を始めてすぐに、叔母が到着
おっとり型の姉と猪突猛進型妹の性格の違いがでたなぁ、と感心しながらも、2時間も早く来るな!!と秘かに思ったことでした

準備そのものは30分ほどで終了し、私は撤収
入院後の経過は順調ですが、畳の部屋で法事に参加できるほどには回復できていないので…
実際のところ、瞬発力はあっても持続力にはまだまだ不安があります
帰宅後、小休止のつもりが夕方まで寝入ってしまった(ーー;)
体力的なものの他、ようやく昼寝に相応しい気候になったのだなぁと、しみじみ…苦笑




上司からメール
やり取りの後、職場復帰は10/11(火)に決定
さぁて、仕事に行けるように調整せねば
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の収穫 | トップ | 月が… »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11日の獅子座は (大納言)
2016-10-09 13:58:26
プチ心機一転運だそうです。めでたし。

私が帰省を予定している15日は今年後半最大級の厄日とあり。いずれにせよ、いい運勢は楽しみにし悪い運勢は無視ってことかな。
大納言様 (管理人)
2016-10-10 19:57:39
10/15(土)から帰省ですか
岩木山や八甲田山は初冠雪とのこと
野辺地も冷え込みそうですね
防寒対策をお忘れなく…故郷で良い時間をお過ごしになれますように<(_ _)>
津軽と一緒にしないこと (大納言)
2016-10-10 21:26:44
南部はもっと寒いぞ┓( ̄∇ ̄;)┏


帰るのは14・15・16ですが、中日が厄日とはね。
                    
大納言様 (管理人)
2016-10-11 09:08:53
アハハハハ…言われると思いましたが、案の定(笑)



15 16 17と 私の人生………なるようにしかなりません!!
さぁて、今日は久しぶりに出勤ですよ
出勤! (メタボの白クマ)
2016-10-11 10:50:47
出勤となるまでの回復、おめでとうございます。
当分は体調を見ながらの試運転でしょね。
涼しくなってからですから、真夏の試運転よりかは体にはよろしいのではないでしょうか。
法事は年下のものは気を使って(使わされて)、立ったり座ったり、と精神的にも、体力的にもつらいはず。
撤収されたのいい判断だと思います。

職場でもその程度にわがままがきくといいでしょうが。難しそうですね。
くれぐれも無理をなさらないでください。

白クマ様 (管理人)
2016-10-12 07:53:05
ありがとうございます
およそ二週間ぶりの職場でしたが、思っていたより疲れました
出勤途中で、野暮用のため区役所(出張所)に寄り道したことが、大きかったかも(苦笑)
次の出勤日は日曜日(10/16)ですから、仕事開始には良いタイミングだったと思います

昨夜、帰宅時は、長袖に上着を引っ掛け、更にストールを巻いてちょうど良い気温
つい先日まで半袖でしたから、浦島太郎の心境です(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。