ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

2017/05/03

2017-05-03 22:08:56 | ふぇのたす


今着てる服がたまたま、GUのキャンペーン動画でミキヒコさんが着てた奴だった。割とよく着てるから、それなりに可能性のある偶然だけどね。でも今日はこれも特別な偶然。


日付を覚えることにあまり価値を見出せないタイプなんだけど、5月3日だけはどうしても大切にしたい日付で、この日が近づくにつれて気持ちは募るし、昨日は中々寝付けなかったり。 そんな今日はミキヒコさんの三回忌。みこさんとショウさんが活動を続けてることが嬉しいなぁと改めて思います。


自分のなんでも印象でしか覚えられない曖昧な記憶の中にも、ふぇのたすの公式アカウントに訃報が載せられた金曜の午後のことだけは余りにも強く残っています。3限の授業を待っていたことや、授業を受けなかったこと。その日もふぇのたすトートを使っていたこと。3日に亡くなったと知って(訃報が載ったのは8日でした)、いくつかの疑問が解けたこと。それはツイートの内容とか、更新が止まった人のこととか、とか。そしてそのあと武蔵小金井に行って、ミキヒコさんが美味しいって言ってたワッフルを食べたこと。


でもそれから2年も経つと、あらゆることが変わりますね。でも変わることは必然だし、基本的には良いことだと思ってます。変わったからって決して忘れることなんてないもん。みこさんもショウさんも凄く大きくなっててかっこいいです。存在の話ね。地元に帰る前に見たSHE IS SUMMERのライブは最高だった。MINT mate boxの1st EPで「予想を裏切り期待に応える」ショウさんのジーニアスっぷりを今回も味わった。あとはミキヒコさんのご両親の料理屋さんに行く機会もありました。お魚もお酒も柚子胡椒(これを是非推したい)も美味しいし、何から何まで素敵な時間でした。ほかにもね、ミキヒコさんのことを大切に想って今も生きている人はいるわけで。みんな今日を生きているってのは当たり前だけど不思議ですね。自分は前に進んじゃいない、というか先がわからない人生ではあるけど、ふらふら好きにやらせてもらってます。


来年はこんな風に書くことはないような気がする。三回忌にはどこか区切りのニュアンスが漂うし。でも、ものすごく当たり前のことですが、やっぱりミキヒコさんのことを思い出す瞬間はこれからも沢山あるし、死ぬまでミキヒコさんのことを覚えているんでしょうね。改めてミキヒコさん、ありがたす!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふぇのたすのおもいで その36 | トップ | ふぇのたすのおもいで その37 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。