ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

ふぇのたすのおもいで その38

2017-10-18 00:36:12 | ふぇのたす
この頃のおもいでは、いろんなひとの頭の中に残っているのではないでしょうか。
とか言いながら自分の中からだんだん消えていくので久々に続きを。

2015年3月15日は、PS2015リリース後初のインストアが、新宿のタワーレコードにて行われました。

~~当時のツイート~~
あ、そんないます?って程度には人いるんですね

~~
だけどもっといて欲しい
~~
うっわ後ろみたらめっちゃ人おる。これを求めてた。18時からふぇのたすインストア@タワレコ新宿です。
~~
タワレコインストア終了!!すっごく楽しかった!メンバーも楽しそうだった!ふぇのたすメジャーデビューほんとおめでたす!! #ふぇのたす

~~
今日のセトリは予想外。1曲目ありがたす、2曲目夜更かしメトロってね。最高ですよそりゃあ。そして何より今夜がおわらない初披露!ちゃんとダンス覚えたいなぁ。もしダンスバージョンのMVがアップされたら頑張って覚える。みこさんがオケで歌うふふふも楽しさ。ファンサービス。さすがふぇのたす!
~~

今夜がおわらないを初めてライブでやった日だったんですね。
今夜がおわらないは1番思い出に残っているというか、記憶と相まってエモくなる曲です。

あと、この時にもらったフライヤーがこれ。



この時のエピソードはことあるごとに聞いたような。でも今振り返ってみると、もうちょっと聞きたいことが出てくるものですね。


そしてこのフライヤーにも書いてある、3/18のライブが次のライブ。
BOMIさんの主催ライブだと記憶しております。BOMIさんと清竜人25、そしてふぇのたすのスリーマンでした。

~~当時のツイート~~
今日のふぇのたすすっごい良かった何が良いって音が良い。当然パフォーマンスも。女の子入門のギター超良いこと今日気付いた。そんで夜更かしメトロの「最終の〜」からのドラムもすっごい良さ。セトリも面白くて(正直どの曲来ても当たりなんですけど、あの流れはおおっ!ってなります)すばらでした!
~~
今日すっごく良かった!!!!ふぇのたす、清竜人25、そしてBOMIさん、どのアーティストも心動かすものがありました。良いライブだー幸せだー。
~~

公式によると、セトリは

1.ふふふ(特別ver)
2.ファッション戦争
3.かわいいだけじゃダメみたい
4.女の子入門
5.今夜がおわらない
6.夜更かしメトロ

でした。今夜がおわらないからの夜更かしメトロ、最強ですね。
「女の子入門のギター」ってこれは音源に入ってないやつか。夜更かしメトロのドラムは確実にわかるのでご確認ください。
ふふふの特別バージョンは…わすれた笑

この頃のライブは常にすげー良かった印象。勢いありましたね。



3/19と20は関西のラジオに出演。そして20日は大阪インストア。行けてない。

でもラジオの感想をちょこちょこ呟いていたのでいくつか抜粋。

~~
ラジオ楽しかった!トークの調子ばっちりですね笑
ちなみにみこさんはねこあつめ、ショウさんは栄養ドリンク、ミキヒコさんはSHIROBAKOにハマってるということです。
~~

ねこあつめ!そういえばねこあつめのBGMに歌詞つけたやつがSoundcloudにあがってますね。
SHIROBAKOはミキヒコさんがハマってるってことで自分もみました。めっちゃ良いアニメだよ!


~~
歯磨きシートwww
~~

ハマってるもの、みたいなくだりだったかな?
高速移動で歯磨く暇ないから歯磨きシート使ってるって話でした。見事に影響を受けて1回歯磨きシート買いました。


~~
シメがミキヒコさんで心配してたら噛んだww
~~

らしいです。笑


~~
今日のラジオのパーソナリティーさん、みんな”sweets”に触れる笑
~~

「さすが関西」的な意図があります。あと慣れ過ぎると"sweets"に触れるのが逆に新鮮味感じるやつ。


~~
みこさんから見たミキヒコさんの印象「髪が少ない」wwww
~~
最初のスタジオ完全に鉄板ネタだ笑
~~

最初のスタジオってのは上のフライヤーに書いてるやつです!髪が少ないのも鉄板ネタでしたね笑


~~
ショウさん一応栄養士に野菜とサラダの違いを確認したんですね笑
そっちの答えも気になる〜
~~

『サラダになあれ』のあの歌詞ですね!



そして3/21は大阪。サンニブのイベントでのライブ。3/22は福岡でのライブ。フェス!自分はどちらも行けてません!!


今回はここまで!次回はそんなに間を空けずに更新したい。



おまけ


新宿タワレコインストアにて!ショウさんのピックが落ちてたので拾って「これもらってもいいですか!」って言ったらくれた。笑


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。