マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

Nexus7でFacebookを試す

2014年02月11日 06時43分34秒 | つうしん
パソコンの速度があまりにも遅いので、タブレット型端末のNexus7でFacebookを試してみた。

Nexus7にはFacebookが入っていない。

なにをしたのか判らないがFacebookをインストールしてくださいと出力した。

インストールは短時間、アップされたFacebookにメルアドとパスワードを投入する。

ど、ど、ど、とアップされる画像は断然早くて、指でスライドするのも心地いいが、クリックするボタンの位置が違うので面食らう。

「お知らせ」表示すべてが出現するまで待つが、待てど、待てど、20分経過しても反応は返ってこない。

「すべてを見る」をクリックすれば表示したが、それまでの形式とは異なる。

「おしらせ」を受け取るには”SMS”若しくは”RSS”とあるが、なんのことか。

わずか数秒で表示されるNexus7は実に快適である。

これまで感じていたイライラ感が吹っ飛んだ。

タブレット型端末は電源を入れてすぐさま利用できるありがたい器械である。

パソコンから我がFacebookに撮った画面をアップしてみた。

(H25.10. 5 SB932SH撮影)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12回目のテーマは大和郡山... | トップ | 新庄町のゴクツキ・御幣切り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つうしん」カテゴリの最新記事