ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

咲くやこの花館シリーズ 7月5日版

2017-07-11 05:30:00 | 日記

暑いときは 植物園がいいですね 熱帯雨林室 は ちょっと長居はできませんが
フラワーガーデンは適度に 涼しい感じ おまけに 噴水も 一段と 涼を感じさせてくれます

高さ およそ10mくらいかなぁ~

噴水の周りには 世界各地の ウツボカズラが展示されてます。
ただいま 食虫植物展示中です。

パープルリース 
見た目に いい感じなんですが 画像にすると もうひとつ・・・
難しいです。

光が不足ですね(-_-;)

ブーゲンビリア 淡い色に魅せられてます。


トロリウス・キネンシス ・・・・・キンポウゲ科 和名はないのかな・・・・


マルバシャジン キキョウ科(韓国 済州島)


いつもは下向きのなのに 珍しく 横を向いて咲いてました ユリ科の花

オニユリだったと思います。


2階の 通路には ベンチが 増えてました 古木利用したチェアが いい感じでした


7月5日は 韋駄天台風一過の翌日 あっという間に 吹き荒れ 立ち去りましたが
生垣の花が・・・



飛び散らずに 落花 ちょっと不思議な光景も 見れました。


7月に入り 蒸し暑い日が 続きますね 7月9日には約1時間ほど レーダーに赤く映る
雨雲がやってきて 相当、降りました。 雷 雨の音 ちょっとした嵐 出かけようとした
矢先の大雨が やってきました。 
隣り町の 東大阪市の一部では 床下浸水が発生したとか
しかし、気温が3度ほど、下がり 過ごしやすい気温になりました それでも25℃でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと クロアゲハに出会った  | トップ | 花蓮展だより 7月5日版 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーガーデン (AOI-MORI)
2017-07-11 10:15:33
毎日暑いですね。
涼しところが恋しい。
室温も27℃に上がりました。

フラワーガーデン 涼しいようですね。
噴水が涼感を誘います。

フラワーガーデン (チャーリーブラウン)
2017-07-11 11:44:28
AOI-MORIさん こんにちは~
近畿地方の梅雨明けは 今週末から 来週にかけて
と見込まれてます。 平年に比べ1週間ほど早くなるのでは
そうすると 毎日、猛暑日・・・・・考えただけで・・・・・いやになりますね。
水分補給を忘れずに、この暑い 夏を乗り切りましょう(*^^*)
にっぽん縦断 こころ旅(BSTV 3CH)
 ついに 青森県へ入りましたね 美しい景色を楽しんでます。
日野正平さん もう青森市を通過したかもわかりませんね。

午前7時45分から15分番組と 19時からの1時間版と2種類で放送されてま~す
来週は 北海道かな?
涼しい場所 (ピカ)
2017-07-11 19:55:31
外は猛暑で湿度も高い。
今日も汗ダラダラで撮影して来ましたが、涼しいところにモチーフが溢れている天国(?)みたいな場所があるのですね。
(^^ゞ
梅雨明け近い (チャーリーブラウン)
2017-07-11 20:37:41
ピカさん こんばんは~

今日も暑かったですねぇ 日差しがきつくなり 出かけるのが 億劫になります。
風が強く吹くとしのげるのですが 風が止まると堪りませんね(-_-;)
エゾリス画像大変だったと思いますが あんなに可愛い様子が撮れるとやめらないですよね
これから植物園で 涼むことが多くなると思います。(小鳥が居ないもので)
 素晴らしい画像です。感謝

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む