ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

鶴見緑地(大阪)のさくら

2017-03-12 09:05:00 | 日記

3月5日の桜開花模様 たいそうな 春の気配が どんどん近付いてます。
カワヅサクラ オカメサクラ サンシュウ など どんどん咲き始めてます。

鶴見緑地北口方面にある パークゴルフ場脇の カワヅサクラは満開でした
12日には 青葉が増えるのでは

カワヅサクラ・・・・・・ぼちぼち青葉が(3月6日撮影)



こんな蕾も・・・・・・・6~7本あるので 木により 見ごろがあるかもわかりませんね




中央ゲートから入ったところの花壇には  I LOVE つるみの花文字が書かれた 花壇が綺麗ですね

噴水近くにありますよ~

オカメサクラとメジロ


ひょうたん池の梅の木に アオジがやってきてくれました。
もう少し撮りたいところですが すぐに逃げられました。・・・・・・残念


ジョウビタキもやってきた・・・・・ひょうたん池


オカメサクラにやってきたジョウビタキ♀・・・・・・ちょっと暗すぎました(-_-;)


白梅   ひょうたん池で 竹があると 松竹梅になるんだけどなぁ~


ハリセンボン

花博当時から 26~7年経過してますが 金属部分がいまだに光ってます。 丈夫なガス灯素晴らしいですね
点火されると もっといいのですが 大阪ガスさん 復活しないかなぁ
夕陽が見えますでしょうか  高さおよそ18mくらいかなぁ~

最後までご覧いただき有難うございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が近づいてま~す in 鶴... | トップ | メジロが やってくる 河津... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-03-12 21:44:19
桜を観るとやはり春、小鳥たちの活動も賑やかになりイイですね〜〜〜

今日の最低気温はマイナス12℃、昼間は何とかプラスの気温になりましたがまだ春は足踏み状態です。
 (チャーリーブラウン)
2017-03-13 10:15:31
ピカさん おはようございます。
凄い寒さですね -12℃ いつまでも厳しいなぁ  例年よりも厳しいのかなぁ お気を付けください。
 

早崎の 桜たち ソメイヨシノよりも 早く咲き
楽しませてくれてます。
 次は モモかな 多分、ベニバスモモが
咲き始め 多くの人を 桜と思わせることでしょう
このところ ジョウビタキは 出かける都度 姿を
見せてくれてます。 綺麗に撮れると うれしいなぁ・・・で楽しんでます。(^_^;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事