ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

水上乗り物

2017-04-20 17:46:02 | 日記

花見の合間に見かけた 乗り物をまとめてみました アップ済みもあるかも
水都大阪の中央部を流れる 大川での光景です。

天満橋南詰の商業ビルの屋上から 下を眺めると


ポンポン船

天満橋の西側歩道から 川岸の桜を眺めていると 水上バイクの音が いい場所から眺めているなぁ


外輪船を思わせる ひまわり丸

この付近は 橋が多いので 船は低く作ってあります。

定期観光船 アクアライナー この船の天井は 上下に動き 橋の下を通過する時は天井が下がってくるんですよ

大川から寝屋川へ 左折するときの様子です。
後ろの大きな橋は 天満橋 2層になってます。 谷町筋の交通渋滞解消のため渋滞交差点2か所を超えるように架けられてます。

水陸両用バス


ちょっと危険だぁ 右側通行と接岸する船が 交錯してます。


ほたて 桜をじっくり見せようと 護岸へ近づく大サービス


第二寝屋川を下る定期観光船


この状態は たぶん天井が上がっていると思います。

花見の時期 花火の時期(天神祭り 7月25日)が 大盛況 これ以外にも夕涼みをかねて 楽しむ人も
多くなってきてます。   たまには水の上から大阪を眺めて見ようかな・・・・

最後まで ご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕陽 夕焼け | トップ | 春の花たち 次から次へと »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-04-20 20:23:36
さすが水の都、桜を船上からの鑑賞、また格別でしょうね。
水都大阪 (チャーリーブラウン)
2017-04-20 21:40:05
ピカさん こんばんは~
外国人観光客も増えてきて 遊覧船 色んなのが増えてきてます。
 先日、大阪城天守閣へ寄ってみるとまるで外国状態でした。
中国語を覚えないといけませんね 私には無理ですが・・・・(*_*;

最近乗っていない・・・乗ってみようかな('_')
水上バス (AOI-MORI)
2017-04-20 22:28:01
水上バスや遊覧船 盛況のようですね。
観光地「大阪」いいですねぇ~

舟から見る景色 普段とは違って見えるでしょうね。
いいなぁ~

偉人観光客が多くなり「政府」や「官公庁」
等は喜んでいるみたいですね。

顔見知りする私は「異人さん」には会いたくないですよ(苦笑)
追伸 (Unknown)
2017-04-20 22:29:18
官公庁は誤字で「観光庁」の方です(;^^)ヘ..
観光遊覧船 (チャーリーブラウン)
2017-04-21 08:29:42
AOI-MORIさん おはようございます。
花見のころの 遊覧船の混雑は もちろん
日本人のほうが多いんですよ 花見も終わる
と 観光客でにぎわうと思います。
川風にあたりながらの市内観光はいいかもわかりませんね 今度は 風通しの良い オープン船に乗ってみたいところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む