ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

カルガモのヒナ ぼちぼち 子カルガモですね

2017-06-15 08:25:25 | 日記

5月初旬に見つけた ひな 元気、 大きくなってます。
相変わらず 甘えん坊 親が居なくなると ピヨでもない ガァでもない
鳴き声で 池の中をウロウロしてます。
近づいてきた


親が居なくなると

近くから 未だ初毛が残ってますが 

大池の 噴水口では、 ヒドリガモカップルが カモおじさんによると どちらかが怪我をしているのではとのことでした。

デジズームで引っ張ってみると

約60倍(35㎜換算1440mmになるとか)甘ピンですが 何とか(-_-;)

5日の夜景撮影時の夕焼け
林の向こうへ沈む夕日

白い線が 飛行機雲です。
飛行機雲が赤く染まって、


すっかり陽が沈むと こんなの光芒が 初見かな

いつもの鶴見緑地です 時間を変えると 変わった一面も見れました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜景 鶴見緑地で | トップ | ナンテンの花・・・ブラブラ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (AOI-MORI)
2017-06-15 11:52:51
最後の一羽になった雛が順調に育っていていいですよね。
夕景色も綺麗ですね(^^)

長く休んでいたら大規模修繕工事中で
薄暗い部屋に長くにいると気分が滅入ります。
PHOTPHITOに復帰することにしました。
気分は今一ですが・・・(;^^)ヘ..
子カルガモ (チャーリーブラウン)
2017-06-15 20:54:14
AOI-MORIさん こんばんは~
PHOTPHITOがばってくださいね、
躑躅、皐月どちらかわかりにくいですよね葉が大きめに見えたので 躑躅ではと思います。
いつも池に、カルガモのヒナが2羽誕生しました。
ヒナはめちゃ可愛いですよ 明日にでもアップしようかな(*^^*)

違った時間 (ピカ)
2017-06-15 21:04:09
時間帯によって風景が激変しますよね。

変化があって面白いのは早朝や黄昏時ですね。
日没後の空 (チャーリーブラウン)
2017-06-16 08:10:50
ピカさん おはようございます。
コンデジ(Sony)は色が強調されやすいところがあります。 
ほぼ目で見た感じですが、ブルー系が濃い目でした。
薄明りの光芒がほんとに不思議でした(@_@)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む