ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

常神半島 三方釣り公園

2017-05-15 06:00:26 | 日記

5月10日 午後からの雨模様を覚悟して 早朝ドライブ 着いたところが 三方つり公園
(福井県美浜町)へ、他の釣り堀に比べ若干、リーズナブル 上級コース3時間 6,500円なり
釣れた魚は、7匹までだったかな お持ち帰りOK それ以上は 買い上げです。
他の釣り堀は、7時から2時ころまで10,000円 釣果はすべて持ち帰りOK
どちらが得かは 釣果次第ですねぇ~(*^^*)
今回は不満足・・・・また行こう( ^)o(^ )

釣り開始までに時間があったので周辺で 景色を楽しんでました。
小鳥の鳴き声がよく聞こえるもので うす暗い中 撮ってみると
どうやらシジュウカラでは、不鮮明ですが

画像を加工してます(-_-;)

釣り堀のポールの上では セグロセキレイ?では

回り込んでみるのですがその都度、同じように向きを変える うまく撮れなかった

加工済み

トンビの続き
岩場で海をのぞき込んで

飛び上がった


加工済み

バックは海です。


もう一羽が 岩場で

気づかれた

山のほうへ飛び去って


漁港で見かけたカモメたち


小魚(売り物にならない)が 海へ投げ込まれたようです


カモメはよく知ってますね 漁船が帰ってくと 近くで待機 放り込まれると 賑やかな様子を見せてくれました。

魚釣り 景色の撮影? どちらがメインか わからなくなってしまいました。 たまにはいいか(*^^*)

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝の三方釣り堀周辺 | トップ | 遅い時間の カワセミ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-05-15 19:46:53
そちらでは釣りをするにも随分お金がかかりますね〜

潮風あたって気分のリフレッシュ代金も含まれているのですね。(^^ゞ
魚釣り (チャーリーブラウン)
2017-05-15 21:31:12
ピカさん こんばんは~
そうですね ちょっと時間をかけすぎですね(-_-;)
大阪湾でもいいのですが、 水の色が 悪いですね
和歌山県との府県境近くまで行くと綺麗ですね
今度は 岬町あたりまで行ってみようかな
それでも片道約50kmです。
もう少し手前で約35kmくらい 
どちらも予約して、釣れても釣れなくても1万円~2万円です。
往復300kmに比べれば楽ちんカモ(*^^*)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事