ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

いつの散歩(2月18日)

2017-02-24 08:39:00 | 日記

 ちょっと天気が いい感じ 春が近づいている感じ 昼間は
ほどほどに暖かくなり いいものですが 日が沈むと急激に
気温が下がりますね この2~3日 春・冬の繰り返し
急激に下がると 堪えますね・・・・・・(-_-;)

18日アオサギの様子を見た後は  公園内をうろうろ
カリン広場の雪柳に見え隠れするう 小鳥
おなじみになっている 
ジョウビタキだったぁ


シロハラさんでしょうね 
じっくり調べてみると ひょっとするとムシクイの仲間では???(2/24 20:27追加記入)


これはシロハラさんでしょうね


花の谷で ウロウロしていると モズ♀がやって来た


別の場所では 百舌鳥♂が 


樹上では カワラヒラが

木の実も少ないのに群れで休憩かもわかりませんね

小鳥を見ると 取り合えづ撮ってみて 何かなぁで楽しんでます。
珍しい小鳥さんには なかなか出合いえないですねぇ(^_^;)

最後まで ご覧いただき有難うございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオサギ観察(2月18日) | トップ | 水鳥たち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-02-24 19:08:03
すっかり鳥に近付く技を身に付けたようですね。
益々これからが楽しみになりますね。
気の葉が茂らないうちにたくさん楽しんでください。
新顔が見たい~ (チャーリーブラウン)
2017-02-24 19:55:18
ピカさん こんばんは~
カワラヒラの休憩場所は 1年ほど前に
イカルがやってきた 場所なので
しばらく待ってみましたが 現れなかった
・・・・・残念で~す。
未だ見ていない野鳥が沢山 いつもの公園では
アオバト、トラツグミ、アカサザエ、他にも 居るので 何とか撮りたいなぁ・・・・
願望です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事