ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

いつもの散歩・・・・鶴見緑地ets

2017-01-18 08:35:35 | 旅行記

この2~3日寒くなってますね 今朝の大阪 最低気温2度 寒い~(^_^;)
寒さの中 散歩?撮り鳥? どちらかわからない 公園をうろうろ いろんな光景が
貯まり過ぎ ちょっとまとめてみました。

1月9日の アオサギ おっつ 獲物だ 残念 ザリガニのハサミだけだぁ


カイツブリが スイスイ


ベニバスモモ ついこの間まで茶色だったのに 紅色が目立ってます。 不思議ですね 寒いのに


夕陽の中 大阪空港へ向かう飛行機


ホウキポプラもすっかり葉が落ちて 


蝋梅 1月10日です。

左上の花弁に丸い影が なんだろうな レンズにゴミが付いていたのかも?

カラスが大集合 オオタカ? ハイタカ?がやってきたのかも
カラスが一致団結? 


ハクセキレイはほんとに愛嬌があります なんとなく人に近づいては逃げていくことが多いですね(^-^)


ジョウビタキ 他に居ないかなぁ~ 居ましたいました 枯れ枝に止まってます。
すこしづつ近づくと やはり逃げられました(-_-;)


アメリカ楓の実 とげとげだらけ これじゃ鳥たちの餌にもならないようです 地面には ごろごろしてます。
1月11日


冬桜が満開状態 淡いピンクが 冬の公園に彩りを 良いものですね


公園内唯一の梅林では 紅梅がチラッと 可愛いですね


梅林前の 蝋梅が ちょっと上向きかな 見やすいですね・・・・・香りはよくわからない・・・


冬咲きの菜の花 伏見寒咲花菜(京都では 菜の花のことを花菜(ハナナ)と呼ぶそうです)


日本庭園茶室前で 枯れ葉に日が当たり光ってました 少しずつ 太陽の光が暖かくなってきたように感じます。


コンデジを持っての散歩は 良いものですね たまにメモリカードを入れ忘れることも そんな時には
1時間もしないうちに 引き揚げてしまいます。 私にとってコンデジ散歩の必須アイテムになってます。

最後までご覧いただき有難うございます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花について (AOI-MORI)
2017-01-18 13:36:43
もう 蝋梅や紅梅、桜、菜の花などの花が咲いているんですね。
羨ましいです。

花にお目にかかれるのは 4月(積雪なし)になってからです。

それまではモノクロ風景 時々鬱陶しく感じます。
いつもの公園 (チャーリーブラウン)
2017-01-18 19:59:33
AOI-MORIさん こんばんは~
調子が良くなって 良かったですねぇ 無理しないでねぇ(^-^)
いつもの公園、多くの人が利用するので、手入されてます。 隅々まで行き届かないこともありますが 花はよく入れ替えてくれているので楽しめます。風車の丘は 菜の花が沢山です。
Unknown (ピカ)
2017-01-18 22:39:56
バラエティーに富んだ画像で楽しませてもらいました。
毎日の散策の様子が伝わって来ました。
日々の散歩 (チャーリーブラウン)
2017-01-19 08:17:49
ピカさん おはようございます。
私にとって コンデジ必須アイテムです。
しかし、画像が溜まり過ぎ~(-_-;)
もっと、厳選しないとね・・・・ 癖は簡単に治りそうに無いし、鳥が撮れたると楽しいです。(^-^)

コメントを投稿