ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

エゾビタキかも?

2016-10-13 08:28:28 | 日記

 あまり見かけない 小鳥が 小枝の先に泊ってました。
初見の鳥のようです。

ひょっとしたら エゾビタキかも


目がかわいいですね


小池の桜の木にとまってくれました おとそ10m ラッキー


名前がわからないところです


シジュウカラもやってきてくれます。 あっちこっちで見ることができますね


薄くらい 夕暮れ時はちょっと無理ですが 何とか姿が見えたもので ついカシャしてしまいす。


涼しくなり さすがに水浴びはしていませんでした。・・・・・・・当たり前ですね(*^_^*)


少し彩雲が見えるかな


10月8日の 鶴見緑地の野鳥と風景でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミがやってきた | トップ | カモが増えてきてます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2016-10-14 00:31:55
エゾビタキ、サメビタキ、難しいところですね。
エゾビタキだとしたら貴重な鳥のゲットですね。
小鳥の名前は難しい (チャーリーブラウン)
2016-10-14 08:04:40
遅い時間なので 光不足・・・
もっと、明るい時に見つけたいところです

1~3枚はサメビタキ 4枚目がエゾビタキになるかもわかりませんね 確証がないところですが 少し違いが見えてきた感じです。 
サメビタキの名前があるなんて知らなかったところです ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む