ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

バラが咲いた♩ バラが咲いた♬ 色んなバラが~🎶

2017-05-12 16:34:57 | 日記

鶴見緑地内 バラ園 咲き始めてますよ~
大型連休後半を過ぎてから 一気に咲き始めてました。
種類が多く 開花時期の異なるもの 広いバラ園 こんな感じです。
黄色い大きな塊は黄金柾木ですので、念のため(*^^*)

通路の南半分


東側の入り口近くには
つるブルー・ムーン ちょっと微妙な色ですね

淡い紫系の色です。

ブラックバカラ

つぼみは黒みがかった赤色です。 不思議な色を創出してます。

花嫁


紅(紅色が激しいです、色が上手く出ないです(-_-;))


トライアンフ


アトール


アブラアカタブル・・・・色の変化がいい感じですね 花弁の先がピンクになってます。


緑色の葉はオーストラリアチャンチン 4月下旬にはピンク色の新芽だったんですが 緑色に変身してます。


北半分エリアでは 手前のカクテルとナニハイバラ


カクテル

チャールストン

チャールストンとモッコウバラ

朱色のバラ・・・・名札が見つからない~(-_-;)


花の名前は なかなか覚えられませんね・・・・やっと
花嫁 チャールストン カクテル モッコウバラくらい 覚えられたかな~

最期までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野生サル見ぃ~つけた | トップ | 早朝の海辺(R162終点付近) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-05-12 20:55:51
咲きかけのバラの魅力にはメロメロにさせられますね〜(^^ゞ
若さが懐かしくも思い出されます、、、

バラ園 (チャーリーブラウン)
2017-05-13 07:49:37
ピカさん おはようございます。
バラには 不思議な魅力が ありますね
花弁の形 色など 面白いと思ってます。
特徴を捉えるのは難しいなぁ~
また、チャレンジします。(*_*; 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む