ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

コサギ&カワセミ 動きが速いで~す。(6月19日版)

2017-06-28 08:00:00 | 旅行記

いつもの公園 カワセミを待っていると 鳴き声を上げながら現れてくれた。
いつ現れるか わからない 待っている間に コサギの採餌を撮って遊んでました

ジャンプで 小魚を追い出しているのかも


こんな姿も

ちょっとうす暗い中 コンデジの高速シャッターで 撮ってみました。 何とか撮れたかなぁ~


林の上を見上げると アオサギが羽ばたいて 飛び立たないで、バタバタたぶん、ヒナに風を送っているのでは
この日は ちょっと暑く 池の周りのアオサギも羽を広げ 喉を震わせ 体を冷やしていたので・・・

親はたへんだぁ~

やっとカワセミ君 現れた。


いつもの石灯篭の奥側へ 止まった・・・・この場所からは水面の採餌は難しいのになぁ~

時々 ホバリングも見せてくれますが コンデジでは無理だ~
あっちこっちへ移動して 手摺にも止まってくれます。

人通りが少ないと時によく止まってくれるんですよ( ^)o(^ )

子カルガモ元気です。


大池では カワウが 最近少なくなってきてます。 住処を変えたのかもわかりませんね

いつもの公園の代わり映えのしない光景、カワセミがちょっと綺麗に撮れ 19日はいい感じでした(*^^*)

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサギ&カワセミ (AOI-MORI)
2017-06-28 09:38:42
コサギの舞い?面白いですね(^^)
カワセミも見られたんですね
いいなぁ~

カルガモの雛 大きくなってきましたね。
カワセミ&コサギ (チャーリーブラウン)
2017-06-28 10:08:50
AOI-MORIさん こんにちは~
コサギの動きは面白いですね やってきて
羽ばたきながら あっちこっちへと 動き回り
採餌、 たぶん羽を広げ 小魚を動かし
場所を確かめながらではと思います。
狩りの名人ですね( ^)o(^ )
カワセミがやってくる時間が ちょっと遅いんです。 日暮れ時の夕食に やってきては
ダイビング、ホバリングを見せてくれます。
この日のカワセミは ちょっと綺麗に撮れたかなぁ~
撮れると 楽しいのものです( ^)o(^ )
今日の鳥たち (ピカ)
2017-06-28 20:42:08
カワセミを決めましたね!ナイスショット!

アオサギはヒナですね。もう羽ばたき練習でしょう。翼の羽の隙間が無くなれば初フライトで近くを飛ぶことでしょう。
そこまで行けばあっという間に巣立ちですね。
カワセミ (チャーリーブラウン)
2017-06-28 22:09:35
ピカさん こんばんは~
カワセミも子育てが 終わったのか 小池へ
現れるようになったところです。
しかし、雄ばかり 雌を見かけないところです 
子育て中かも・・・よくわかりません。
この日は 色がいいのがやってきてくれました。
もう少し黒っぽいのもやってきます。
若かもわかりませんね
アオサギの親は 樹上の巣で羽ばたいてヒナに風を送っていると思います。
同じ場所で10回ほど羽ばたいてました。
親鳥は大変で~す。
この日は30度を超えていたように 思います。

コメントを投稿