ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

フレンチラベンダーが満開

2017-05-06 06:10:00 | 日記

鶴見緑地 山のエリア(国際庭園内) 花の辻といっても よくわからないなぁ
韓国庭園と ブルガリア庭園の間 ちょっと広い場所で 乱れ咲き
毎年、いい色を見せてくれますよ
キラキラ光る 金色がいつも気になり 撮ってみました 不思議な花ですね



カナダ庭園では ブラシの木が 赤く染まってます。


名前がわからない~(-_-;)
黄色いのはビオラと思います もう一つが・・・・? よく似ている花の名前にサイネリア・セネッティ(豪華咲キブルー)
がありました。


菖蒲 子供日に合わせたように 花の谷で咲いていました。


散歩を兼ねて 公園内あっちこっちをウロウロ 変わった花には 悩まされますが 調べるのも面白いものです。(*^-^*)

最期まで ご覧頂きありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルガモ ヒナ2日目と思う | トップ | 黒門市場&高島屋別館(歴史... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-05-07 01:05:06
フレンチラベンダーのウサギの耳は可愛いですね。リボンのようにも見えます。

こちらのラベンダーはまだ2ヶ月ほど後でしょうか〜
ラベンダー (チャーリーブラウン)
2017-05-07 08:21:30
ピカさん おはようございます。
香りがあると いいなぁ~ 色と形が 面白い 花です。 
見れる場所が少しずつ増えてきてますね、よく見ると 1っ本の茎から 枝分かれしてました。・・・・やっと気が付いたところです('_')

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事