ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

咲くやこの花館だより(7月12日版)

2017-07-17 06:00:00 | 日記

世界の花と緑に出会える 植物園 いつも楽しませてもらってます。
7月12日の花達を紹介します。

屋外庭園 イングリッシュガーデンで 見かけた
サンシャク バーベナ(三尺バーベナ)  別名:ビジョザクラ(美女桜)があるそうです
花の高さが 3尺くらいなので このような名前が付いたのでは


スカビオサ ブラックナイトとクマバチ


熊蜂 いつまでも居ますね 藤の花のにやってきていたのに まだ頑張ってます。長生きなのかな?

アマリリス 名札には本物のとありました。


イケベリア・・・多肉植物室で サボテンの一種でしょうね 淡い色が綺麗でした。


短毛丸・・・・サボテンで~す。

つぼみと開花と


ガォ~ 高山植物室で いつも来場者を見張ってます。

どうやら 草花の盗難が発生しているようです アナウンスで 草花に絶対触らないようにと盛んにアナウンスしてます。
落花したものも触らないでくださいでした。
1~2年前から 喧しくなってます。 鑑賞される方は 注意してくださいね、植物園内では 日傘の使用もだめですよ~
次回は 続編アップ予定です。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日の ぶらぶら日記 | トップ | 咲くやこの花館 だより2(... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物園 (AOI-MORI)
2017-07-17 11:53:03
綺麗な花が沢山見られて素敵ですね。
目の保養になります(^^)
植物園 (ピカ)
2017-07-17 20:41:17
楽しませてくれる植物園、ルール違反は困りますね。

開園時間は決まっているのでしょうね。
朝日とか夕日とかで撮ったらまたイメージが変わりそうですが、可能なら挑戦してみてください。
咲くやこの花館 (チャーリーブラウン)
2017-07-18 00:19:46
AOI-MORIさん こんばんは~

変わった花が多いもので、画像が乏しくなると駆け込んでます。(^_^;)
ボチボチ フォトコン用も撮らないと 思ってます。
花は難しいです。


開園時間 (チャーリーブラウン)
2017-07-18 00:27:17
ピカさん こんばんは~

午前10時~午後5時なんですよ
土日は人が多いので・・・・
朝一番を狙ってみます。 散水されているので面白い写真が撮れるかも
天気の良い日にトライしようかな(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む