ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

カルガモのヒナ その後 鶴見緑地

2017-05-20 09:12:01 | 日記

1羽になった ヒナが気になり 散歩の都度 撮ってます。
16日の様子・・・・・無事でした。

親子3羽仲睦ましいですね



5月17日の様子 もちろん無事です。18日も無事でした。撮ろうとシャッターを押すとメモリーエラー
ああ~やっちゃった 入れ忘れ 出かける前に点検忘れ・・・・いけませんなぁ~(笑い
近くで面倒を見ている感じですね

お母さんカモが 優しい目つきで眺めてます。

ヒナの親ガモが仲良く・・・・ハートマークが出なかった・・・・残念


アオサギ巣材を集めてます。 ぼちぼちヒナが生まれるのかな 補強材でしょうね


風車の丘で
蟻さんが 花に こんな光景初見です。 蝶々ならよく見るのですが 珍しいことに出会いました。

焦点距離(24mm) 最短で撮りました。


バラ園の一コマ 今年は飾り物が入り 花を引き立ててました。 


モミジの新芽


あちこちの花壇で 小手毬よりも小さな花・・・・名前?


樹木も新芽が 楠木も花が満開

楠木の新緑は気持ちがいいですね 

天気のいい日に撮ってみようかな 散歩に出かける時間が遅くなり タイミングが もう一つ 頑張ろうっと

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ園 満開で~す (鶴見... | トップ | 暗い場所へやって来たカワセミ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より (AOI-MORI)
2017-05-20 14:44:55
1羽の雛 無事で何よりですね。

今は繁殖の季節ですね。

花も負けてはいませんね・・・
百花繚乱の時かな(^^)
カルガモのヒナ (チャーリーブラウン)
2017-05-20 18:50:45
AOI-MORIさん こんにちは~

無事に大きくなってくれると いいなぁ~
と思ってます。
 16日には カモおじさんが 近くの地面を掘り返し、ミミズを集めて カモ達の
近くへ投げ込むのですが ヒナがびっくりして ウロウロ、ちょっと早かったようです。
コメも撒かれてます。 池底のコメを上手に
食べているところは見ることができました。
いろんな人に助けられてます。
もっと大きくなると 大池へ引っ越しすると思ってます。
頑張れヒナ!
深緑? (ピカ)
2017-05-20 22:10:35
季節の進みが早いようで、緑も随分濃くなっていますね。
こちらはまだ新緑です。(^^ゞ
深緑 (チャーリーブラウン)
2017-05-21 07:33:47
ピカさん おはようございます。

楠木の緑 明るいミドリ 若葉の時期が過ぎると 明るい緑 私が一番好きな色です。
防虫剤の樟脳は 楠から製造されるとか、街路樹としてもよく見かけます。
楠木の後ろは杉系です。
いつもの公園 森林浴もできる、ほんとに居場所です。(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む