ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

アオサギ活発になって来た

2017-02-09 08:30:00 | 日記

いつもの公園 アオサギが 小枝を咥えてます。営巣の準備 練習かな
ちょっとおおきいね(1月31日)


あんた 持っていってよ・・・と差し出しているようです

2月2日


小さいのを運び出しました。(2月2日)


1月31日 小枝に小鳥が 拡大すると カワラヒラが


ちょっと 遠いですが エナガもやってきてます。(1月31日)


いつものカワセミポイント この場所がお気に入りのようです(1月31日)


林の向こうで スズメと思ったのですが カワラヒラが採餌で群れてました。
うす暗い中 見えにくいですが、 近づくとすぐに飛び出します(-_-;)

スズメと一緒に採餌することも多いですね。

思わぬところで オオバンが群れになって 夕食だったかも(2月2日)


どうしようかな 逃げようか とどまろうか と迷っている オオバンです。
私が のぞいて 驚かせてしまいました。・・・・ごめんね(^_^;)


アオサギ 準備が着々と進んでいるようです 次回は 営巣中が撮れたので アップ予定です。

最後までご覧いただき有難うございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハチジョウツグミやっと見つけた | トップ | コゲラ見ぃ~つけた2月3日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-02-09 22:34:51
あっという間にアオサギも婚姻色に、、、
白鳥の北帰行も始まる訳ですね。

これから忙しくなります、、、(^^ゞ
アオサギ (チャ-リーブラウン)
2017-02-10 08:36:33
ピカさん おはようございます。

1月中旬から 1羽2羽ほどでしたが 最近少し増えてきてます。
この池の近くの樹の上、少し離れた木の上で アオサギたち 
巣作りが見られるようになってきました。
時々、カラスとと縄張り争いで賑やかになってきています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事