ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

早朝の三方釣り堀周辺

2017-05-14 08:30:00 | 日記

釣り堀の開場まで まだ時間がある 今までゆっくり見れなかった景色を楽しんでます。
高台の休憩所(標高25mくらい)から海を眺めていると 沖合から漁船が 帰ってくる 勢いがいいですね

2隻一組のようですね

最近の漁船には クレーンがついてますね 便利だろうな


目の前の岩場から 飛び出すちょっと大きな鳥 たぶんトンビでしょうね

曇り空の早朝なんとか・・・

カモメも


釣り堀近くの駐車場へ 周りには カモメが わんさか
漁船の港へ行ってみると 水揚げが
いろんな魚が 


トビウオ



赤いのは ホウボウで 手前は 鯖ですね 右端はススキかも


仕分けも終わると小魚が海へ放り込まれるようですね カモメが待ってます。


すっきりしない空模様 黄砂でしょうね

山の緑が 綺麗で~す。

沖合の漁船


対岸まで 約5kmくらいかな 海の距離は難しいですね

最期までご覧いただきありがとうございます。 もう少し続きます( ^)o(^ )

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝の海辺(R162終点付近) | トップ | 常神半島 三方釣り公園 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々拝見しています (AOI-MORI)
2017-05-14 10:45:12
体調は未だすぐれませんが 
ブログは時々拝見しています。

大阪の港の風景もいいですね。
Unknown (ピカ)
2017-05-14 11:36:33
海はイイですね〜
美味しそうな新鮮な魚介類はたまりません。

美味しいのも食べましたか〜?
魚釣り (チャーリーブラウン)
2017-05-14 22:02:45
AOI-MORI(なりたく)さん こんばんは~
ご覧いただきありがとうございます。
ちょっと気になっていたのですが・・
無理をしないでくださいね~
5月10日に 海を見に行ってました。
( ^)o(^ )
魚釣り (チャーリーブラウン)
2017-05-14 22:13:35
ピカさん こんばんは~
釣り堀には 35~75cmくらいの鯛、
40cmくらいのシマアジ、時には
ハマチより大きいメジロ(60cm以上)も
泳いでいるのですが 今回は、35m~
40cmの鯛がが数匹、刺身でいただきました。おいしかった(*^^*)
天然ならばよかったんですが・・・

水揚げされた魚は、仕分け後すぐさま氷漬け 
保冷車で出荷で~す。

トビウオは旬だと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む