ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

OBP&大阪城公園を歩いてみると

2016-10-31 08:31:31 | 日記

真田丸いよいよ 大阪城で 築城の運びとなってきましたね
10月30日放送の「軍議」面白かったですね~ 10月17日に 真田丸があったとされる
場所から 秀頼公ゆかりの玉造稲荷神社を訪ね 玉造門を通り 雁の木坂を下り
天守閣を眺めながら 青屋門をくぐり 大阪ビジネスパークまで よく歩きました。

雁の木坂からの天守閣


雁の木坂横にある 1496年 石山本願寺があったそうです。


雁の木坂を登る 園内遊覧バス・・・・・駕籠の形にすると乗りたくなるかも

 青屋門を出ると 小さな茶店があったのですが ローソンの店に代わってました
これは 便利になったなあ~ マチカフェもできる いいことですね
 少年野球用の グランド前を通り 新鴫野橋から ビルが きれいなものですね、

クリスタルタワーと烏帽子


珍しく 雲が映ってます。


ほとぼりの紅葉がちょっとだけ


橋の上から大阪城天守閣を眺めると カラスが乱舞 時折 大きな泣き声も聞こえて 何か もめているようでした。


夕日が出ないかなぁ  大阪城周辺の小学校、中学校を卒業したにも関わらづ 知らないことが多すぎで、
もっと もっと大阪市内を知らないといけませんね


あっちこっち 見て回るのも楽しいものでした。 10月17日シリーズは終わります。
お付き合いいただき まことにありがとうございます。(誤字、脱字 ご容赦願います。ミスタッチが多すぎですね)

最後までご覧いただき有難うございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪城公園で シジュウカラ... | トップ | ノゴマがなんとか撮れた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2016-10-31 22:14:03
たくさん歩きましたね〜ご苦労様。

タイムリーな大阪城を一緒に見学させて頂きました。(^_^)V
真田丸界隈 (チャーリーブラウン)
2016-11-01 08:10:04
ドラマ「真田丸」 いよいよ真田丸築城ですね 詳しい資料がないのが残念ですねぇ~ 冬の陣で勝利を収めることになるのですが ドラマでは後 数回どのような展開を見せくれるのか 楽しみです。( ^)o(^ )

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事