ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地のカモ達

2017-12-07 08:00:00 | 旅行記

鶴見緑地の大池にやってきているカモ
少し小さい体つき 調べてみたが 判らなかった(-_-;)

オナガガモ♀の幼鳥? 大きさはコガモくらい

陸に上がったヒドリガモ♂

羽の色は オナガガモに似てますね


ゆりかもめが たくさんやってきて




ゆりかもめが舞い上がって


池の上を数回 旋回 群れになって 西北方面へ 淀川、大阪湾へ行くのかなぁ日没2時間ほど前に飛び立ってます。

中には、通りかかりの人からの餌を当てにして もう少し遅くまで頑張るグループも居ますね


カワウの狩り模様 魚銜える姿は見えなかった・・・残念

婚姻色が目立つカワウも
駆け足の後、飛翔


アオサギの食欲 大きな食パンを この後、いったん水に浸け ほぐしてから食べてました。


コサギ

花の谷の蓮池で

カモの中には コガモ スズガモも来ているようですが 岸辺に近づいてくれない・・・
樹木の葉が少なり 小鳥が見つけやすくなってきましたが 思うように見つからな~い。
あちこち歩き、じっくり、眺めないと見つからないところです。
天気の良い日に頑張ろうっと(*_*)

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かも、、、 (ピカ)
2017-12-07 19:36:02
一枚目、ヒドリガモの雌の幼鳥かも、、、

アオサギがパンを食べるのですか〜!?
これで大丈夫なのか心配です。(^^ゞ
カモ達 (チャーリーブラウン)
2017-12-07 20:57:02
ピカさん こんばんは~

1枚目 ヒドリガモより 小さい コガモくらいの大きさなんです。
12/5夕方も コガモのグループに居たような感じ、 
もっと明るい時に確認してみます。

アオサギの食欲は凄いです。
どうやら、毎日、食パンを持ってくる人が
ビニール袋に3斤ほど持って 撒きながら小池を一回りしている様子が確認できました。(12/5PM3頃)
・・・・良いのかかなぁ?
約30羽が待ってました・・・・(-_-;)

コメントを投稿