ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

黒門市場へ また立ち寄ってみると

2017-05-26 05:28:28 | 日記

5月21日のこと 大阪市中央区日本橋1丁目交差点付近のショップへ出かけたところ
残念 目的の店は月に一度の定休日だったぁ~ 毎月21日を定休日にしているとは
知らなかったぁ さて、どうするか・・・・ また、大混雑の黒門市場へ行ってみるか
相変わらづ 観光客で 大混雑、日本語の会話は全く聞こえてこない まるで、外国の
街をぶらぶらしているのではと錯覚(+o+)
生鮮魚介類 専門店では マグロ、クルマエビ、ホタテ、甘えび、ウニ、ウナギなど
何でもありそう しかし、値段も観光客向けではと思われました。
ちょっと手が出ない、一昔前とは比べ物ならない・・・・

串焼き(ホタテ)、かば焼き、寿司などを店頭販売 カウンター席も 観光客で満員でした

賑やかな雰囲気

できるだけ 顔を外して撮ってます。

アーケードには 大きな魚のディスプレイが 目立ってます
これは真鯛でしょうね・・・・時々、目が光ってました。(笑い

マグロも

末広会通りで 堺筋から東方向へ歩くと

これは、たぶんクエでしょうね・・・・鍋がいいとか


末広会通りを 堺筋越に見ると


ちょっとスーパーがあったので立ち寄ってみると、近くの人達の食料品、日用品を扱う店が
魚類は安い、ウナギ弁当も安いなぁ おいしそうな弁当を買って帰ったところです。

最寄駅から 地下鉄で約30分 こんな買い物もいいかなぁ~ 今度は計画的に行ってみよう(*^^*)

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝の散歩のその後(5月18日... | トップ | アジサイの季節になってきま... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市場 (AOI-MORI)
2017-05-26 10:34:01
「黒門市場」外国人に占領されたのかな(^^)
アーケードに吊された魚たちの中で「クエ」
はもしかしたら「アラ」かも・・・
「クエ」と「アラ」同じ魚だったりして・・

最後に「美味しそうな弁当」を買って帰宅
楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。
追伸 (AOI-MORI)
2017-05-26 10:41:49
ネットで調べたら「あら」という魚見つからず・・・
漫画「美味しんぼ」で「あら」の料理が
出ていたことがあったので・・・
「クエ」でいいようです。
お騒がせしました<m(__)m>
クエ (チャーリーブラウン)
2017-05-26 20:48:05
AOI-MORIさん こんばんは~
黒門市場は 鮮魚屋さんが多いのですが
今では、食事処に変身してます。
行きかう人 見た目は 日本人か東南アジア系か
見分けがつかない、言葉で判断しているところです。中国系は老いも若きもちょっと派手好みですね。
魚のクエ、アラも存在しますね
クエは口の下あごがでかい
アラは 口が薄くて 目がでかいのが特徴では、どちらも高級魚ですね
和歌山県の人に聞いた話ですが、クエ釣り、でかいのが釣れることがあるので体をロープで確保しないと
数年に一人くらい海に引き込まれたとか(噂ですが?)
力強いクエです。
雑踏 (ピカ)
2017-05-26 22:02:42
賑やかな人出ですね〜
人混みが苦手な私なら疲れ切って食欲も無くなるかも知れません。(^^ゞ

最後に美味しいお弁当が手に入ったようでなによりでした。
黒門市場 (チャーリーブラウン)
2017-05-26 22:14:18
ピカさん こんばんは~
21日で2回目 曜日に関係なく混んでました。
前回は平日にも関わらず超満員、今回は
日曜日 超満員 日本人が買い物できないのでは・・・・ すぐ横は 南北に通る堺筋(北行き一方通行 5車線)沿いにも免税店が多くあり そこらあたりから口コミで
拡大したようです。

26日も近くまで出かけたのですが黒門はパスです( ^)o(^ )

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事