ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

5月半ば つぎつぎと花が

2017-05-19 07:33:33 | 日記

5月15日の散歩時に 見ぃ~つけた 花 
栴檀の花 楠の新緑と コラボして 淡い紫と白色の小さな花を見せてくれてます。

少し離れてみると

もっと離れてみると

日本庭園裏の 池淵の様子です。

トケイソウも咲いてます


クリンソウ


サクランボ

まだ青いですね たぶん食用にはならないでしょう

アジサイも ガクアジサイかな・・・・ちょっと早いですね


ヤマボウシも満開になってます。


5月15日に見かけた 野鳥さんたち
チョウゲンボウ 相変わらづ高い場所から睨んでました。


コゲラも ・・・・・鳴き声とドラミングで教えてくれました。


たぶんホシハジロのメスでは 1~2羽居残りでは 仲間からはぐれ帰るチャンスを逃したのかもわかりませんね


アオサギが面白い様子を見せてくれましたしばらく見ていたのですが 採餌はできなかった。
今にも滑り落ちそうでした。


画像サイズが バラバラになってしまった。 小さいほうは640X480です。
大きいほうは 800X533だったかな、すみません(*_*;

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルガモのヒナが 1羽になった | トップ | バラ園 満開で~す (鶴見... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花と新緑 (AOI-MORI)
2017-05-19 12:52:42
新緑の季節 気持ちいいですよね(^^)
新緑に季節が一番過ごしやすくて
一番好きな季節です

花々も咲き誇り華やかな季節でもありますね

今日は五月晴れ (チャーリーブラウン)
2017-05-19 15:59:45
AOI-MORIさん こんにちは~

5月は 最高ですよね いろんな花を楽しんでます(*^^*)

午後3時の気温29度になりました。日陰では過ごしやすいですが
日差しが厳しいです。
気象庁の観測では 27.7℃ですが 我が家周辺は 熱すぎです 
急に気温が上がると 体がついてこない 今年は どんな天候になるのか心配です。
クリンソウ (ピカ)
2017-05-19 20:33:48
クリンソウを真上から撮影しましたね。
私も撮ったことがありました。(^^ゞ
クリンソウ (チャーリーブラウン)
2017-05-19 21:42:00
ピカさん こんばんは~
クリンソウの蛍光色は凄いですね
sonyカメラでは強調され過ぎでした。
アオサギも時々、面白い姿を見せてくれます。
木陰だったので・・・・(-_-;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む