ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

チョウゲンボウがやって来た

2017-10-19 08:18:18 | 旅行記

今年も チョウゲンボウが いのちの塔で 舞ってます。
10月に入り 鳴き声とともに、いのちの塔付近を舞って、カラスのモビングで
どこかへ飛んでいくことの繰り返し そんな中 何とか飛翔姿をゲット(*^^*)
これから営巣するのでは・・・・ 
カラスにとっては 外敵、モビングも激しくなるのでは
夕陽に照らされて




2羽やって来てます。

いのちの塔のステップへ




毎日ではないですが 南の方から鳴きながらやってきてます。 
何処から来るのかなぁ~

最後までご覧頂きありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンポウ (AOI-MORI)
2017-10-19 11:04:26
お待ちかねの「チョウゲンポウ」がやって来ましたね。
一番見たい鳥なんですよね。
これから「巣作り」「産卵」「抱卵」「羽化?」という風になっていくんですよね。
楽しみですね(^▽^)/
チョウゲンボウ (チャーリーブラウン)
2017-10-19 11:42:23
AOI-MORIさん こんにちは~

高さ 約70m~100mくらいで 舞ってました。
何とか撮れると ちょっとうれしくなります。(*^^*)
散歩の合間に観察できれば いいかな
さて、どうなるかな~
モビング (ピカ)
2017-10-19 20:20:38
カラスとのやり取りも楽しみですね。
ナイスショット!!
イイですね〜
モビング (チャーリーブラウン)
2017-10-19 20:49:27
ピカさん こんばんは~

この時は カラスは鳴き声だけで チョウゲンボウ
ゆったり飛んでました。
もっと明るい時間に来てほしいなぁ~
18日には、ヨタカが現れ 20人ほど
カメラマンを集めてました。
私もそのうちの一人ですが、画像は イマイチでした。(-_-メ)

コメントを投稿