ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

久しぶりのコゲラ

2017-04-19 08:24:00 | 日記

4月14日 日が長くなってきてます ぼちぼち帰ろうと 山のエリアのゲート付近へ
差し掛かると 鳴き声と鳥影が よく見るとコゲラが飛び交って ちょっと暗い
なんとか 見えました。

どうやらカップルかと思ったのですが 赤い紋が見えなかった。




バラ園では カワラヒラが


チョウゲンボウを見かけるのですが 最近1羽だけ 相方は どこかえへ浮気かな

なんとなく 寂しそうなチョウゲンボウ

大池が静かになって来てます。


ひょうたん池では アオサギが池底をあさって 咥えたもの すぐに離してました。


花弁に囲まれて 満足しているカモ


いつもの公園の4月12日14日の一面です。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通り抜け 大阪造幣局 | トップ | 夕陽 夕焼け »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さん達 (AOI-MORI)
2017-04-19 18:57:44
今回は鳥さん特集ですね。
コゲラ アオサギ カモなどが見られたんですね。

こちらは昨日から桜が咲き始めました。
今日は1~2分咲きくらいかな。
でも天気が・・・晴れて欲しいんだけど・・

毎日の散歩 健康にいいですね。
私も室内でトレーニングをしています。

天気が良ければ散歩もしています。
「平和公園」や「棟方志功記念館庭園」
「合浦公園」などです。
Unknown (ピカ)
2017-04-19 20:15:33
水面の花びらに囲まれたカモ。

綺麗な絵になりましたね。
ナイスショット!
公園の散歩 (チャーリーブラウン)
2017-04-19 21:12:32
AOI-MORIさん こんばんは~
散歩もぼちぼち 熱くなることも 18日は
大阪城天守閣付近をウロウロしてました。
500mlを2本も飲んだんdすよ(*_*;
小鳥も少なくなって 偶然、コゲラに出会い
ラッキーでした。
カモが少なくなってます (チャーリーブラウン)
2017-04-19 21:17:39
ピカさん こんばんは~
カモ達 ちょっとアクセントに 良い場所へ
来てくれます。 時々、ついばんでいるようにも見えました。
おいしいのかな( ^)o(^ )
今日は 少し風が強く 散歩は休み
です。
 桜の花びらが気になってます。 明日にでも行ってみようかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む