ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

ケリを見ぃ~つけた

2017-02-12 09:39:00 | 日記

ちょっと遠くのといっても 自宅から 数km先の弁天池へ 場所は
大阪市の隣の門真市へ その途中で 鳴き声で 田畑を闊歩してました。
飛ぶ姿を撮りたいところですが 残念ながら撮れなかったぁ~(-_-;)

ケリ・・・・・カップルかも



目的の弁天池では 梅がよく咲いてます。

スズメが 変わった小鳥はいなかった

池にはカモが居ましたが おなじみさんばかり・・・・ちょっと期待外れ

空には青い月が


やはり いつもの公園が いいですね
小池の周囲では アオサギが 飛び交ってます。
カップル誕生のようで 営巣中 あなたお帰り~

おっとと 行き過ぎ・・・


アオジが木の枝に いつもは草むらでうろうろ採餌ですが 樹上は珍しいかも



大池の水鳥たち
これはカモメですね ゆりかもめに比べる やはり大きい


餌が撒かれると


寒くなってきた・・・ぼちぼち帰ろう


2月4日  ちょっと暖かったので マイチャりで出かけたところです。 チャリは 歩きと違い 太ももに
堪えました。 たまにはチャリを使って運動不足解消だぁ

最後までご覧いただき有難う御座います。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオサギ営巣中(2月3日) | トップ | 小鳥たち(2月4日) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう春ですね (AOI-MORI)
2017-02-12 19:50:42
春の装い もう春ですね。
いいなぁ~
ケリ (チャーリーブラウン)
2017-02-12 20:22:35
AOI-MORIさん こんばんは~
この日は 暖かったんですよ~ チャリで
ぶらぶら たまには良いものでした。
ケリの鳴き声 ケリケリなんで~す
名前も そのまんまですね(笑い
12日 河津桜の開花、数輪が見られました。草木は春を感じているようです。
Unknown (ピカ)
2017-02-12 21:33:29
2月4日の月、上弦の月。納得です。
チャリを使えると行動半径も広がりますね。

今週にもケリをつけて、また頑張りましょう。

ケリはこちらでは見れないと思います、、、
ケリ (チャ-リーブラウン)
2017-02-13 08:44:34
ピカさん おはようございます。

田畑の近くで営巣していると思うのですが
巣は見つかりませんね 草むらで採餌を
見かけます。
飛翔を撮りたいところです。

この2~3日寒いで~す。
山陰地方の冷え込み近畿もよく冷えます。
生駒山(標高630mくらい) ほとんど真冬日に
近いですね 最高気温0.7度の日もあります。
寒い日が続きますが お互いに頑張りましょう
(^0_0^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事