ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

大阪市に少し雪が降りました(3月15日)

2017-01-22 10:00:10 | 旅行記

冷え込みが厳しい14日から15日にかけ 雪が 少し
いつもの公園へさしかかると 北の空に 雪雲が


梅林では残雪の中、梅が頑張ってます。


アオサギ カルガモ マガモでにぎわう小池 氷が張り 水鳥たち1羽もいなかった。
びっくりしたのでは・・・


青空が広がり 良い感じ 蝋梅も良い色してます。


お多福南天の紅葉が 良い色を


ベニバスモモの残り葉が 12月頃に比べると紅色が目立ってます。
早ければ 2月げ旬頃には 白い花を見せてくれます。 よく桜と間違う方が多いですね、
私もそのうちの人ですが(^_^;)

いつも見慣れた大きな木 名前を知らなかったぁ~(^_^;)
よく見ると 木の幹のやっと見つけ メキシコ落羽松(メキシコラクウショウ)でした。
幹周り 大人2人程では。一度計ってみると面白いかもね(^-^)

国内の落羽松は葉っぱが枯れて茶色になるのですが これは常緑樹のようですね

鶴見緑地 生き生き地球館の裏山、自然体験観察園に2本ありました。
高さ およそ20mくらいかなぁ(私の勝手な推測)


花博記念公園 鶴見緑地 じっくり見て周ると いろんなものが目に入り 楽しものです(●^o^●)

最後までご覧いただき有難うございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2017-01-22 16:48:56
カラフルな世界が羨ましいです。

そちらではカモまで寒さに弱いのですね〜
(^o^)
カラフルワールド (AOI-MORI)
2017-01-22 19:47:23
色彩豊かで羨ましいです。

早く「モノトーンワールド」を抜け出したいですよ。
いつもの公園 (チャーリーブラウン)
2017-01-22 20:05:55
ピカさん こんばんは~

風がない時は ぽかぽかする時も、屋根つきの休憩所では 日当たりのよい場所は いつも満員です(^_^;) なんとなく 日差しがいい感じです。 気温は 6℃~9℃くらいです。 今朝は2度でした。明日は1度になるとか・・・・寒さは 堪えます。 寒さの中 老化防止の歩行を頑張ります。
天気が良いと (チャーリーブラウン)
2017-01-22 20:12:10
AOI-MORIさん こんばんは~

青空に蝋梅、お多福南天など 色を求めてうろうろすることも 明るい色は 良いものです(^-^)。 今日は雨のち曇りで散歩に行けませんでした(-_-;)

コメントを投稿