ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

天神祭り 前夜

2017-07-27 08:41:41 | 日記

てんまてんじんさんの 夏祭りの始まり 天神橋筋商店街の様子は こんな状況でした。
宵宮 本宮は ちょっと遠慮、暑いので・・・・人が多すぎ・・・当たり前だね
てなことで 宵宵宮の雰囲気と 前夜祭(すでにアップ済)を楽しんでました。

日本一長いと言われる天神橋筋商店街をあっちこっちへ
その長さ 約2.6kmだそうです 端から端まで 涼しくなれば 歩いてみたいところです。






アーケードには 大きな鳥居が 場所により 色が変えてあります 何か意味がありそう
今度歩いたときに 確認しようかな

御羽車をやっと見つけた・・・・ 丁度、休憩中だったので




ギャル神輿を探しに 商店街を北へ進んでいくと
後ろから 御羽車が やってきました。

天神橋筋3丁目から4丁目に差し掛かる場所です。
御羽車は ギャル神輿とすれ違い 5丁目方面へ
ギャル神輿は 元気な声で 練り歩き わっしょい わっしょいの掛け声で 盛り上がってました
近づけない ものすごい人とカメラマンでした。


大混雑の中へ 入っていくには ちょっと勇気と体力が要りますね・・・・遠慮しました。
脚立でも利用しないと だめですねぇ~

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天神祭り ギャル神輿(7月2... | トップ | てんまてんじんさん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2.6km (ピカ)
2017-07-27 18:32:44
凄い長さですね〜
この距離を人混みの中歩くのは大変ですね。
考えただけでも疲れて来ます。

混雑するところは苦手です。(^^ゞ
商店街 (チャーリーブラウン)
2017-07-27 21:55:38
ピカさん こんばんは~

ほんとに長いですよね 途中まではいったことがあるのですが
端から端までは 行ってません。チャレンジしたいところです。
完走すれば 証明書がもらえるそうです。
天神橋筋商店街 (AOI-MORI)
2017-07-27 22:08:44
えっ「天神橋筋商店街」って2.6kmもあるんですか。
長いですね・・・歩いているだけで 
それも人混みの中を 疲れちゃいそうです。

今夜も「乾皮症」という皮膚炎に悩まされています。
痒いんです・・・4月以来ズーッとです。
本当に嫌になります(T.T)
天神橋筋商店街 (チャーリーブラウン)
2017-07-28 06:07:07
AOI-MORIさん おはようございます。

道幅10mくらいあるのですが、店舗先には看板とかが置かれ 道幅が狭くなります。
そこへ自転車もやってくる 降りて押している人、乗ったまま無理やり通る人 いろいろです。(-_-;)
自転車は便利ですが 何とかならないのかなぁといつも思うところですね。
「乾皮症」大変ですね お大事に(*^^*)
無理をしないでねぇ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事