ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

ナンテンの花・・・ブラブラ散歩日記(6月6日版)

2017-06-16 08:33:33 | 日記

白い小さな つぼみが 最初判らなかった・・・・白い小さなつぼみがたくさん なんだろうな?
葉っぱは 南天の葉と似ている 散歩友さんに聞くと 南天だよ~・・・・知らなかった。
今まで、幾度となく 公園を散歩しているが 全く気が付かなかった。
南天は 赤い実ができるだけと思ってた・・・・(-_-;)


小さな花が開き 黄色いシベが


花ザクロが 満開です 蜜が多いようですね 虫達も集まってます。



ガクアジサイ・・・・



チョウゲンボウも居ました。 日暮れ前の薄曇り 不鮮明です。



撮影中のカメラマンに聞いたところ ヒナが4羽居るとか・・・・・たぶんヒナでは 未だ飛べないようです。
狭い 場所で 親からの餌を待っているのかも。

チョウゲンボウがいるタワーの近くでは カラスが帰巣前の 集合で にぎやかです。

いのちの塔


大池で夕陽を期待したのですが 残念・・・

渡りのカモ達が居なくなり 寂しくなってます。 餌を撒く人たちも少なくなってきてますが、カラス、鳩相手に楽しむ人も
後を絶たないですね・・・・・困ったものです。
また、魚釣り禁止の大池へ ロッドを付けた釣り竿を投げ込んでいる若者も、ガードマンが手薄になると現れて これも困った
ものです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルガモのヒナ ぼちぼち 子... | トップ | いつもの ブラブラ散歩(6月... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ・・・ (AOI-MORI)
2017-06-16 09:07:37
今回の内容は「ナンテンの白い花」私も赤い実だけだと思っていました。
花ザクロ綺麗な花ですね。
額紫陽花これから花盛りになるのかな。

チョウゲンポウの雛 順調に育っているのかな。カラスが不気味ですね。

「命の塔」素敵なタワーですね・・・展望台があるみたいですね。
澄んだ空気の晴天時に眺めてみたいな。
今日は何点? (ピカ)
2017-06-16 20:41:10
いつも一緒に散歩している様な気持ちで見せてもらっています。
初見のものも多く、楽しみにしています。
南天 (チャーリーブラウン)
2017-06-16 21:02:22
AOI-MORIさん こんばんは~
韓国庭園前の林に ちょっと多くあります。
白い可愛い花 つぼみは白、開花すると中か
ら黄色いシベが、この花が受粉すると赤い実
ができるんですね・・・初めて知ったところ
です。
いつもの散歩で 目に入るとコンデジで
つい撮ってしまいます。 便利すぎ(-.-)
コンデジと散歩 (チャーリーブラウン)
2017-06-16 21:06:52
ピカさん こんばんは~
イチガンを首からぶら下げていると 肩が
凝りま~す。
つい、手軽なデジイチに頼ってます。
ナンテン・・・・天気が良くないので50テンかな(笑い
15日の湿度計 LL表示・・・たぶん20%以下なので測定不能を表示してました。
喉が痛いはずです('_')

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む