ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

カワラヒラが やって来た

2017-08-13 01:38:00 | 日記

8月5日の散歩、 2~3日前から スズメの群れに 黄色い模様の鳥が チラチラ見えており
気になっていたんですが やっとわかったところです。

カワラヒラ




メジロも

上空のカラスの動きが気になるようです


スズメの学校


時折、大きな鳴き声を上げる ムクドリ


いつも小池では 相変わらづ忙しく動き回る コサギ

いつもよりちょっと近くから撮れました。(*^^*)

カルガモ

8月5日と6日の 野鳥達でした。

 最後までご覧いただきありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲くやこの花館シリーズ (... | トップ | 鶴見緑地あれこれ(8月6日版) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥たち (AOI-MORI)
2017-08-13 07:04:05
今回のブログの更新深夜にしたんですね。
随分と早いですね。

>フォトコンは 咲くやこの花館内で撮影したものと 海外撮影に限ります。

田圃アートは応募できないですね。

カワラヒワやメジロ&スズメ等見られる小鳥が
多くなったようですね。
撮り甲斐があっていいですねぇ~(^^)

カワラヒラ (チャーリーブラウン)
2017-08-13 08:25:57
AOI-MORIさん おはようございます。

目がさえ 眠れない・・・・ というより
一寸早く寝て 起きてしまいました。(笑い
画像も 溜まってきているもので・・・
暑い中ですが、日陰を渡りながら 楽しんでます。(*^^*)
もっと、変わった小鳥が見たいなぁ・・・

すずめ (ピカ)
2017-08-13 18:21:44
こちらでもスズメが集団で賑やかです。

子育ても終盤なのでしょうね〜
水浴び後の羽繕いでしょうか?集団を作る小鳥たちの家族関係はどうなるのでしょうね〜
スズメ (チャーリーブラウン)
2017-08-13 21:29:46
ピカさん こんばんは~

スズメガ絶滅危惧種になるとか、大都市のコンクリートジャングルでは 
見かけないとか・・・ 
いつもの公園では わんさか住んでます。
スズメの学校?では すぐ近くに 小さな池が
あるので、 そこで水浴び後の感じで~す。
カワラヒラとスズメは仲良いようです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事