ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

スイレン 紫陽花 の季節になってきてますね

2017-06-02 08:35:35 | 日記

いつもの散歩 ちょっとコースを変えてみると 紫陽花が いい感じでした

淡い色が 

ただいま準備中

ガクアジサイ 宝石箱は もう少し先になりそうですね(5月27日撮影)


サルビア ファルナセア(オランダ庭園前の花壇で、あちこちウロウロしてみたが ここだけのようです)

オレンジ色は マリーゴールド花壇です。

スイレン


日本庭園裏の 水連池

びっしりと水面を覆ってます これではカワセミがやってこない アオサギ、カモも採餌ができない
困っているのでは、カワセミが来てくれないと困るねぇ~
当分は ラッキーな出会いを待つだけかな(-_-;)

最後までご覧いただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さつき展を見てきました | トップ | チョウゲンボウが何とか撮れたぁ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮 (AOI-MORI)
2017-06-02 10:51:39
睡蓮は咲いているけどアジサイはまだです

4日月曜日までは平年並み以下の気温になり
天気も良く無さそうです。

写真撮れず・・・(T-T)
いつもの公園 (チャーリーブラウン)
2017-06-02 12:33:47
AOI-MORIさん こんにちは~
紫陽花は あちこちに点在 早いもの遅いもの
日当たりによって開花時期がずれている感じ
ちょっと楽しめそうですよ~

大阪の天気 昨日は、22時ころから大嵐、雷、風雨と激しかったところですが
今は、平年並みかも 曇り空なので過ごしやすいところです。
紫陽花 (ピカ)
2017-06-02 19:12:20
ちょっとコースを変えるとまた違った花たちに出会えるのですね。

これなら鳥たちに会えなくても大丈夫。
(^^ゞ
コース変更 (チャーリーブラウン)
2017-06-02 21:13:17
ピカさん こんばんは~

紫陽花 あっちこっちに点在 あくる距離が伸びました。
サルビア ファルナセアの花は 初見と思います。
パークセンターさん いろいろ趣向を凝らしてくれてます。
感謝しなくっちゃ(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む